注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

結婚の挨拶に彼氏がジャケパンで来るつもりのようなのですが、スーツを着てもらうほうが無難でしょうか…… 正式には、結婚前提で同棲をします、の挨拶なのですが、

No.10 21/04/19 20:15
お礼

≫9

男性からの経験談もいただけて助かります。

ただ、女性の場合の「服装の格」は男性とは違います。
ドレスが最上位、その次に格上なのがワンピース、そしてその下がツーピース(スーツ)です。
なので、スーツよりワンピースのほうが誠意が伝わります。
そして、ワンピというと男性はペラペラのものを想像されるかと思いますが、そうではなく、生地の厚い、上等に見えるフォーマルなものです。

話がそれましたが、男性の場合、スーツは本当に無難ですよね。
やらなさすぎでもなく、やりすぎでもなく……

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧