注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

50歳主婦です。半分愚痴ですが。 本当に旦那とは離婚したい。 ほんとに帰ってきても文句しか言わない。 感謝の気持ちもない。 旦那の親が体調をくずしており

No.12 21/04/20 15:20
匿名さん12
あ+あ-

うん、具体的な離婚理由は何になりますか? 気分じゃなくて、例えば離婚協議や離婚調停になった場合の提起理由みたいなものは
その状況だと
(基本的にとても優しいが)夫の実親が病気になって 仕事とその親の世話で余裕がなくなって、妻に対して文句ばかり言う、感謝の言葉がない ? =(一時的な)妻への配慮がない =性格の不一致
になるんでしょうか?
タイミングを見計らうにしても、義親が病気で大変なときに離婚、は
なんだかその大変さから逃げたみたいで罪悪感がありそうだし、
実親がいまは健在だけれど、その実親が弱って→亡くなるまでの間今度は(実親が期待している通り)世話を手伝わせようという計算があるように見えるし、
子供の年令で決めるにしても、、
全てが いまの余裕のない夫の態度に対する「仕返し」みたいに見えちゃいますね?

さかんに「ほんとに〜」を連呼されていますが
私は個人的に「ほんとうに〜」を連発する人の言葉って、真為がわからないなーと思うんです。
ほんとうに酷い、ほんとうに文句しか言わない、ほんとうに無理、ほんとうに嫌い、、

納得のいく理由を探して並べて、
背中を押してもらいたいのかもしれませんが
まあ、結局は当事者である主さんの決断ですよね?

スレ本文の中に主さんの求めていて得られていない(と感じている)ワードがいくつもありますね?
文句ばかり(言わないでほしい)
感謝の気持ちもない(感謝の言葉?がほしい)
旦那の中では私は大事ではない(大事にされたい)
だからこんな扱いができるんだ(大事にされていると感じられるような扱いをしてほしい)
なんというか、単純に ご主人が義親さんのお世話ばかりしていて、それで疲れていて、以前のような自分が大事にされているように感じられない、それが不満なように見えます。このスレ本文だけだと。
だから離婚 みたいな?

ここには書いていない決定的な理由があるのかもしれませんが。

やはり対話不足、「お互いの」思いやり不足じゃないのかな と思いました。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧