注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

両親が定年になりまして、父はパート、母は体力的に限界ということで仕事はやめることになりました。 それで今後の暮らしが年金貰うまでとても足りない苦しいという

No.14 21/04/21 22:13
匿名さん14
あ+あ-

平均的な親は65歳まで延長雇用(給料は下がる)で働くのと、退職金に1千万前後出るのと、平均的な28歳は食費含めて5万は出すだろうから、それでやっていけると思います。

主さんは3万しか払っていないんですね。主さんは家のお金を払う気がないようですが、ローン以外にも結構維持費がかかりますよ。うちはボロ屋なので固定資産税は安く、維持費もかけてない方だと思いますが、屋根と壁の塗り替え、内装のリフォーム、ボイラーや家具家電の買い替えなど、10年で300万くらいかかっています。それと洗剤やタオルなどの消耗品や自治会の会費、慶弔費や仏事などで月2万くらい。そういう経費を全部高齢の親に出させるのではなく、主さんもいくらか負担してはいかがですか?

一人暮らしをすれば家賃で少なくとも毎月3万は追加でかかります。主さんは今のままでは実家を追い出されたら生きていけません。転職して月15万は稼ぐようにするか、これからも実家を追い出されないように月5万は生活費を入れるか、どっちかにした方がいいと思います。

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧