注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

どうせまた今日も学校で迷惑かけて来るんでしょ。 もうウンザリ。 人の話は聞かず朝からアニメ見ようとするし、顔も洗いに行かない。 学校でも先生の手煩わせてる

No.35 21/04/24 11:19
匿名さん11
あ+あ-

ここに吐き出すことで、主さんの気持ちが少しでも軽くなってくれるのなら、嬉しいです。
このサイトって時々、育児にすごく厳しい意見が集まることがあるような印象です。
吐き出し•愚痴スレに、やたら母親だけを責め立てるようなレスポンス……。
実はそれで、私もかなり凹んだ経験があります。
子供の特性によっては、育てたようには育たない。
育てたように育つと思い込んでいるのは、そういう気質の子しか育てたことのない人間の奢りだ、と、声を大にして言いたいです。

主さんの気持ちが少しでも軽くなって笑顔が増えたら、きっとお子さんの気持ちもちょっと落ち着くのではないかと思います。
あとお礼レスにもありましたが、身近にもそういうご友人がいると、また、心強いと思います。

育児の正解不正解って、自分が死ぬ時まで出ないと思っています。
そもそも正解不正解があるのかもわかりません。
自分が死ぬ時に、産んでくれてありがとう、この親の子で良かった、と、子供から思ってもらえるかどうか。
私の子はもう20歳前後ですが、まだ、自分の育児の結果に評価は出ないと思っています。この子の人生はまだ長いので。

35回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧