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接客やレジで知人や同級生などでお客さまとコミニケーションをしているのに後で待っているお客さまからクレームがあって店長に呼び出されて注意を受けましたがレジでは話を
No.4 21/04/23 09:22
匿名さん4 あ+あ-
主さんがおしゃべりをしていた客が知り合いでもなんでもなくて、客の方から話しかけられた…というなら主さんは悪くない。でも、おしゃべりをしていたのが知り合いならやっぱりダメでしょ。レジを待っている人から見れば知り合いだろうが何だろうが、しゃべってないで早く会計済ませろよ💢って思うのが自然ではないでしょうか。
その方がクレーム入れたのは、余程急いでいて腹が立ったのか、あるいはあまりにも主さんとその客の雑談が井戸端会議みたいで、知り合いとおしゃべりして仕事をしていないみたいに思ったかでは?
客とコミュニケーションとっている、と言ったら聞こえは良いけど、仕事中に知り合いと不要なおしゃべりはしない方がいいね。接客業の常識だけど。
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