注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

接客やレジで知人や同級生などでお客さまとコミニケーションをしているのに後で待っているお客さまからクレームがあって店長に呼び出されて注意を受けましたがレジでは話を

No.7 21/04/23 11:04
匿名さん7
あ+あ-

コンビニのレジでしょうか。質問をしてきたのが知人なら、後ろにお客様が並んでいる時は、知人に待ってもらって、他のお客様のレジをしてから知人の相手をするのが正解だと思います。

うちはお客様窓口で、1、2分で済む用事のお客様も多いけど、下手すると一人のお客様の相手に1時間かかることもあります。来店された順に相手をすると確実にクレームになるので、長くかかるお客様がいる時は、他の店員が隣のレジに誘導したり、2人、3人のお客様の相手を同時進行したり、長いお客様にちょっと待ってもらったり、いろんな手を使います。

それと知人と親し気に話した時は、他のお客様にもわざと親し気な笑顔を向けたり、「すみません、お待たせしました! お荷物重かったですか?」みたいに一言喋ったりするようにしています。知り合いと差をつけられたと感じさせないためです。

それと喋りながらも作業の手は止めません。喋るのは手続きの待ち時間を感じさせないためで、喋るために時間を使うのは本末転倒です。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧