注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

高校2年です。ソフトテニス部に所属しています。 部活動の練習の時にAチーム(上手い人)、Bチーム(下手な人)に分かれてそれぞれコート練習をしています。ちなみ

No.1 21/04/27 15:11
匿名さん1
あ+あ-

23歳♀です。
高校時代はとある地域のソフトテニス部の強豪校の女子部のマネをしていました。

質問拝見させていただきましたが、私のところでも似たようなことが頻繁にありましたよ^^
学年関係なく勝てる子をメンバーに入れるので、とにかく引きずり落として這い上がろうと皆必死でした。
怖い世界でしたよ笑

部員や他校の選手を見て思うことは、本当に技術のある子は他人や物のせいにしないということです。

Bチームの人たちが仮に退部したとして、Aの子たちはインターハイに出れると思いますか?
違いますよね^^
コートが1面増えたからって練習への姿勢が変わらない限り結果は変わりません。

Aの子たちが本気で勝ちにいきたいのなら、私語もせずに黙々と練習に取り組めば良いだけの話です。
負けたのは単に今までのツケがまわってきただけのことです。

それを主さんたちのせいにしようだなんて許せませんね。

中高の部活動なんて全国大会を目指したいとかそんな目標がない限り、楽しくやれれば良いんですよ。
本気でやりたいなら強豪校にでもいってろよって感じです笑

主さんはじめBチームの皆さんはAの言うことなんて聞かずに今まで通り楽しくテニスに打ち込んでくださいね^^

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧