注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

30代半ばで交際約1年の同い年のカレと来月入籍する約束をして早々に、大ケンカをし…

回答23 + お礼24  HIT数 3070 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 13:43(最終更新日時)

30代半ばで交際約1年の同い年のカレと来月入籍する約束をして早々に、大ケンカをしました。
私からカレに対してずっと抱いている印象があります。
同い年ということもあるのか性格だからなのかわかりませんが、常にお互いが平等、対等でいる事、必ず何かお願いすると見返りを求めてくる、話し合いで言いたいことあるのかとよく聞かれるのでたまにカレの嫌だなとか変だなと思うところを指摘するとそれと同じくらいもしくは倍くらい私の悪いところを言ってしまいには直してと必ず言い返してくる、車と仕事以外は興味がなく常識がほぼないに等しい、行動がだらしない。待ち合わせ時間に平気で必ず遅れてくる。何かと頑張るよ、直すよと言いつつ実行できていることが少ないと未だに思っています。
育ってきた環境の違いや根本の考えや固定概念がほぼ真逆なので、合わないなと度々感じます。
お互い歩み寄るため話し合いをしても意見を飲み込むように見せかけて結局は罵り合うだけの繰り返しで話し合うたび正直しんどいです。
私はグレーな部分やふわっとした大体のニュアンスでも良いと感じるタイプだと思いますが、カレは何かしら白黒ハッキリさせたいからだと思います。
そして、カレは私の考えていることが疑問に思うことがあれば何かにつけて話し合いをしたがります。その気持ちもわかりますが何でもかんでも言えば良いというわけでもないと私は思っています。
カレはどちらかといえば低収入の職業なので収入的に将来がとても心配なのですが、私に執着してくれる気持ちを信じてこの先ここまで想ってくれる人はいないだろうと思い入籍を決めました。
しかし、お互いの固定概念が折れず、プライドも高いのかもしれませんが、なかなか意見がまとまることがなく、これからも度々揉めてしこりが残る話し合いに耐えられるかわからないです。
年齢も年齢なので次の人を探すにも厳しいかなと思っているので結婚相手に対して妥協しています。将来の幸せに期待はせず、幸せに感じたらラッキーという気持ちでいますが、それでも、入籍していいか悩んでいます。
私のわがままな願いとすれば結婚相手は高収入でなくともある程度安定していて、多少なことでも動じない頼もしさと賢さ、器の大きいしっかりした人が理想です。
ですが、そんな方とは出会えるとは到底思えないので、別な人を望んでいるわけではありません。支えてもらえる結婚生活には絶望的と思っていますので、私がしっかりしないとと思っています。
私の理想や考え自体が間違っているかもしれないので、何かご指摘やアドバイスいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

No.3286175 21/05/07 02:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧