注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

新婚生活が悪夢すぎて半年も経たずに別れたい感情で支配されます。 1年付き合った元会社の後輩と結婚した30歳女です。今は私が転職しているので違う職場です。

No.25 21/05/11 09:35
匿名さん25
あ+あ-

お互いに結婚を簡単に考えていた結末と言えば結末なんだよね。旦那さんは約束を破ったという点では悪い旦那さんにも見えるけど、男なんてそんな物と言えばそんな物。

そもそも50:50になる事なんてないし、そもそも50:50に拘っていたのではそもそも上手くいかないのも確か、最初の段階から約束は守られる筈はないなと予想していなかったのは一番の原因だし、明らかに守られなくなった時、どうするかを話し合ってなかったのが原因と言えば原因。

このまま生活を続けるとするならば、彼にはお金を多めに払ってもらって、主さんが少し多めに家事をする事に基本になると思います。

結婚はどうしても無理だと感じるなら別れるしかないですが、もう少し続けてみる気持ちがある場合は彼を男として尊重するのがポイントです。

それはそれで腹が立つかもしれませんが、何で出来ないの?という問いにはそれが男だからとしか答えられないと言えば答えられない質問だと思います。

出来れば男だから、器用には出来ないのは分かるけど、このままでは上手くいかないので話し合いには応じてと言えば話し合いには応じてくれると思います。

彼に家事をやってもらう時はエプロンを付けてもらうなど、家事代行サービスのような格好をさせるのもみたいにするのも一つのやり方です。わざと仕事っぽくやり取りするとかね。

だけど、男は子供だと思って、少し大きくなった長男と接するぐらいの方が上手くいくと言えば上手くいきます。誰でも出来る小さな事でもちゃんとやってくれた時には大袈裟に褒めるとかも必要ですよ。

25回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧