関連する話題
仕返ししたい
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?
農家の嫁ストレス

新婚生活が悪夢すぎて半年も経たずに別れたい感情で支配されます。 1年付き合…

回答28 + お礼5  HIT数 5047 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 00:07(最終更新日時)

新婚生活が悪夢すぎて半年も経たずに別れたい感情で支配されます。

1年付き合った元会社の後輩と結婚した30歳女です。今は私が転職しているので違う職場です。

独身時代私は1人暮らし、彼は社員寮暮らしでした。私の家にずっと泊まってる時もあったので同棲もせずに結婚したのが間違いでした。

お互い正社員で働いているので、12万円ずつ家に入れて残ったお金は各自のお小遣いにしています。その代わり家事も分担という事になりました。

しかし彼が家事をしてくれたのは最初の1ヶ月くらいでした。
料理をつくる、洗濯を干すが私。
お皿を洗う、洗濯を取り込むが彼でした。
しかも彼が俺がこれやる!と言った担当を任せたにも関わらずです。

晩ご飯に食べた食器が朝まで洗われていない事が多く放置したら2日もそのままで私が根負けして洗いました。
何度も口煩く伝えても動かないし、接客業の私は在宅勤務すらなく、彼は在宅なのに昼間何をしてるの?と聞いても仕事!と反論してきます。
ムカつく事に自分が在宅中食べた食器やコップ1つすら洗わないんです。カップをずっと洗わないでいたら来客用に買った紙コップを使っていました。せめて食洗機を買ってと言ったら、高いし邪魔だからいらない。俺が洗うか自分のお小遣いで買ってよと言われました。


洗濯物も取り込まないでずっと放置。次が干せなくなるので私が取り込んで畳んでいます。
洗濯物も裏返しに脱いでいて干す時直すの大変と伝えても直さなかったので、裏のまま干すようにしたら服の形が変になると激怒されました。

細かい事で言えばトイレットペーパーが切れても変えずに放置、シャンプーが切れても放置。何度注意してもその場で謝って終わり。 
ゴミ捨てもマンションの下の階に置くだけなのに臭いから行きたくないと拒否されます。

何でできないの?と理由を聞いても面倒だからと開き直りです。

同じ給料家に入れてるのに家政婦みたいで不満なので、家事を1人でやらせるならせめて家にいれるお金を少なくしてよと交渉しましたが、俺だってたまに家事をやってる!お金少なくするなんてズルい!と反論されます。

一緒に住んでる事が虚しくなってきました。
実家も都内にあるので実家に帰ってやろうとすら考えますが親を巻き込む訳にいかないし、1人で家を借りる余裕もありません。

みなさんならこの状況どうしますか?


No.3288361 21/05/10 11:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧