注目の話題
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は

皆さんが仕事に求めてるもの、働く上で大事にしてること(目標、ポリシー、美学、こだわりなど)ってありますか? いま、転職すべきかすごく悩んでいます。理由はた

No.7 21/05/12 20:31
お礼

≫3

少しでも理解していただけて嬉しいです。
私も3さんのお話を聞いて色々考えさせられました…。
会社というか仕事にあまり多くのものを期待したり求めてしまうと、現実との壁に苦しんでしまうのかなって。

実はまさに休日はボランティアを考えてたところなんです。ただコロナ過でいまはできないんですが、本業にすべてを求めるのではなく、本業には足りないものを副業なりボランティアでカバーできないかなって。それだけ休日はなくなりますが。
たしかに、いくらやりたいと思って始めた仕事でもすべてやりたいことばかりではないし、色々な人がいれば色々なやり方があるわけで自分のやり方だけでは通用しないし、仕事に多くのものを私は求めすぎなんですかね…。
このまま転職しても結局同じなのでしょうか…。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧