注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

結婚相手とのお金事情の相談です。 私は転職したての年収220万円程の契約社員です。今までできる時には副業をしてコツコツと現在300万円程の貯まっています(地方

No.26 21/05/13 09:59
匿名さん26
あ+あ-

主さんの頑張り次第で生活は出来ると思います。
同じような夫婦を知っていますが、いつも愚痴で離婚も考えているようです。
低収入は共働きすればどうにか出来るので問題ではなく、現実に生活や子供にいくらかかるのか話し合っても理解出来ない人やそもそも話し合いが出来ない人は苦労します。
うちの旦那は理解出来ない人で平均よりは上の収入ですが、趣味や嗜好品でかなり使ってしまうので貯金なしです。
お金で苦労すると精神的に不安定になり幸せを感じられなくなります。

彼が話し合いが出来るのか、お金の使い方も改められるのかで考えてみると良いと思います。
片方だけが頑張れば頑張るほど不満は大きくなり溝は深くなります。

主さんがなんとかなる精神の持ち主なら彼と合ってますけど、難しいと思います。

26回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧