注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

僕は復縁したいのですが復縁したい相手には両思いの相手がいます。 その2人が別れるかは分かりませんが復縁サイトとかを見ても「彼氏や恋人が出来てもチャンプはあるし

No.6 21/05/14 22:34
匿名さん1
あ+あ-

なるほど、そういう感じなんだね。

ああ、ちょうどその女の子(相談し合ってる子)も含まれるのだけど、女性はよく「相談」といいつつ「気になる人と距離つめる」きっかけにしたり「男性ゆるふわーにたぶらかす」ことを楽しんだりする人もいるから、好きな子に対しても「相談できる関係」築いてると近づきやすいよ。その相談し合ってる子と、「相談友達」になった時のことを参考にして好きな子にもアプローチするのは有り。

それに、しんどい時に慰めてもらって嫌な子は少ないからね。

あと、もう一段階詰めた方がいいと思うのが「何故自信が無いのか」「何故自分の価値に囚われるのか」詰めて考えたらもっとよくなるよ。

これもさっきと同じ例なんだけどさ(笑)

自分の容姿が悪いから自信が無い。
それなら、綺麗になったら自信ついて、過剰な愛の確かめ行動が減る可能性もあるよ。実際、自分もそうだった。多少だけど、視野が広がるからオススメ。

あと、自分の価値を気にする人というのは「自分に自信が無い」のはもちろんだけど「親に否定されてきた」「学校で否定されてきた」「褒めて欲しい欲望か強い」とかあるんだよね。あと、現実と理想な自分に隔たりがある=プライドが高いタイプ(言い方変えれば、目標値が高い)とか。

だから、そこを理解して、「自分は自分」「そういうのもありだよ」「それはそれでいい」「ひとつの答えなんだ」などで、受け入れてあげれるようになると一気に考えが変わるし、彼女のこと抜きにしても自分のためになる。

だから、参考程度に。知ってるのと知らないことでは大きく差があるからね。もっと早くに知っておけばと思ったこと、あったからさ。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧