注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

80代になる認知症の親を在宅で介護していますが、要介護者である親の暴言に心底腹が立ちます。 両親共に要介護3以上です。いつでも施設に入れる状態ですが、まだ空き

No.5 21/05/16 10:13
匿名さん5
あ+あ-

私は認知症で要介護4の91歳の寝たきりの母親をひとりで在宅介護している男性です。

私の母親も暴言はありますが、その都度真に受けていたらこちらの精神が持ちませんから、いつも聞き流す様にしています。

そして母親には今まで感謝しているので、日頃介護しながら、

私と弟を産んでくれてありがとうね。
小さい頃はお母さんにオムツを交換して貰ったりしてお世話になったね。
いつも側にいてくれてありがとう。
今日も仲良くしてね。

等と言葉かけをして介護しています。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧