注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

専業主婦=引きこもりニートなイメージがしますが何が違うのでしょうか??? 私も結婚6年目のニート妻です。 25歳で結婚して看護師の仕事をしててスキルも上

No.6 21/05/16 14:37
通りすがりさん6
あ+あ-

一般論はおいといて、主さんの気持ちはよくわかります
私はまだ独身フリーランスで好きな仕事をしていて楽しくて、仕事をストップしたくないので子供を望む人との結婚はしたくない
主さんに共感できるタイプです

でも実母が逆で、ゴロゴロして暮らしていたい、オブラートに包めばのんびり暮らしたいというタイプです
活動的でなくずっと何もせず家にいるのが好きで、社会の事も何も知りません
父なしじゃ生きられないでしょう
もし父が早死にすれば子供に頼ってくるのは目に見えてます
でもそれが女にとっては幸せって価値観の人がまだまだいます

働かず楽をして暮らすのが女の幸せ
男性も「妻には楽をさせてやりたい」
まだまだこんな言葉が善意として飛び交ってる国です

バリバリ働いてる女のことを強がってて痛々しいとか、仕事頑張る女は可愛くないなんて言う男性までいます
これは年配男性に多いですが、働いてる女=不幸って意識が透けて見えます
「社長夫人が働くのはみっともない」って言葉から、ご主人もこう思ってるタイプでしょうね

結局女性の社会参加に関して、まだまだ、まだまだ、遅れてる国ですね

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧