注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

真夜中の2時半頃に妻を自転車でコンビニに行かせる夫をどう思いますか? 近所のコンビニではなく、自転車で30分ほどのコンビニです。 そこに主人のお目当ての物が

No.17 21/05/17 18:06
通りすがりさん17
あ+あ-

たとえ喧嘩になろうとも行くことを断るか、行くと決めたなら文句は言わないか、どっちかじゃないですかね?

我が家ではおそらくありえないことですが(そもそもそんなものに興味がないので)、仮に夫に急なことを頼まれたとした場合、その時点で話し合いをした上で、それがどうしても必要だと私自身が判断したら夜中でも行くと思うし、それを探すことについて文句は言わないと思います。
頼まれたとしても、話し合うことが必要だし、結局は自己判断だと思いますよ。
朝も行かなきゃよかったと思います。

夜中にコンビニ行けって言われたときに、「この夜中に私を自転車で行かせるってことね?それで私がもし事故や事件に巻き込まれたりしたらあなたはどう責任をとるの?父親として、今から私を家から出そうとしているということは、母親で妻でもある私が事件にあって死んでもいいぐらいの気持ちだと思うし子供たちも母親がいない子になるけど、あなたはそれでも構わないって思ってるってことだよね。」ぐらい言えばよかったのでは?
主さんがその時になにも言わなかったら、旦那さんはそういう事態になるかもしれないということに、気づかないかもしれないし。
ここまで話して、それでも行けよってことなら、大切にされてはいないと思います。

17回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧