注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

真夜中の2時半頃に妻を自転車でコンビニに行かせる夫をどう思いますか? 近所のコ…

回答15 + お礼16 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 18:04(更新日時)

真夜中の2時半頃に妻を自転車でコンビニに行かせる夫をどう思いますか?
近所のコンビニではなく、自転車で30分ほどのコンビニです。
そこに主人のお目当ての物がなくて、電話をしたら他のコンビニを探して欲しいと言われて16店舗ほどコンビニを巡りました。
やっと見つかって自宅に帰ってこれたのは朝方の4時半でした。
自転車で走りながら、引ったくりや不審者に遭わないか怖かったですし、とても心細かったです。
主人に何度か電話をしましたが、帰っておいで!の言葉なんてなく、気をつけてね!と言われてすぐに電話を切られました。
主人が喜ぶなら良しとしよう!と思ってルンルンで帰宅して、爆睡してる主人をみたら一気に気分がガタ落ちしました。
すぐに朝食の支度をして、子ども達の世話して…やっと眠れると思ってたのに、主人がまた欲しいものがあるから駅まで行ってきて!と頼んできて、雨降ってるから無理だよと言うと、「小雨だから大丈夫でしょ」と言われて…。
雨降ってる中、寝不足でフラフラしながら自転車で行きました。

私は主人から大切にされてないのでしょうか。
さすがに主人にはもう笑顔をつくれなくなりました。それでも良いのでしょうか。
無理して笑うべきか悩んでます。
真夜中に私が行った理由は主人がお酒を飲んでいて飲酒運転になってしまうからです。私も免許を持っていますが、運転が不慣れなため自転車を選びました。
朝は主人も酔いが冷めているはずなのに、駅まで私に頼んだ理由は分かりません。雨降ってるから車で行ったら?と言いましたが流されました。

No.3293126 21/05/17 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 21-05-17 17:09
匿名さん15 ( )

削除投票

惚れた弱みでいいように扱われているただのパシリのようで、とても気の毒です。

No.24 21-05-17 21:37
匿名さん24 ( )

削除投票

コメント書く前に,下まで読みましたが、
だいたい予想通りでした(笑。
なので,さらっと流しますが・・・何番さんか言ってましたね!

『実刑に値する』(大笑い。   同じく✋!

No.19 21-05-17 18:22
匿名さん19 ( )

削除投票

今回のこともありえないし、お酒飲めないなら離婚と言われた時点で大切にされてるとは思えないですよ…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/17 16:20
通りすがりさん1 

飲酒運転は当然ダメだけど、だからと言って主さんがいく必要が分かりません。
翌朝、旦那さんが目覚めてご自分で買いに行く選択が何故ないのでしょう?

大変失礼ですが、大切にされていないと思いますし無理に笑う必要もありません。
主さんは妻でもなく、ただ旦那さんの都合の良い何でも屋。

No.2 21/05/17 16:21
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

ルンルンで丑三つ時に自転車で2時間うろつくのもどうかと・・・。

まぁ実刑で、1カ月禁酒の刑くらいかね。

No.3 21/05/17 16:24
お礼

>> 1 飲酒運転は当然ダメだけど、だからと言って主さんがいく必要が分かりません。 翌朝、旦那さんが目覚めてご自分で買いに行く選択が何故ないのでしょ… レスありがとうございます。
私も翌朝、酔いが覚めてから朝一番に行けば?と言いましたが、それだと売り切れてしまうと言っていて私が行くことになりました。
発売が0時ピッタリで、並んで買う人も居たそうです。

やはり、大切にされてないですよね。
こんな扱いは初めてで、今までは大切にしてくれていると思っていたのですが、さすがに今回のことで主人に対して思いやりなど無くなってしまい悩んでます。

No.4 21/05/17 16:25
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

わたしも深夜(午後11時から翌午前5時)の間はコンビニに行かないようにしていますが。しかも妻に行かせるっていうのが男として解(げ)せないですね。わたしなら自分が行きます。
仕事が忙しいというならともかく昼間でも買えるというものを深夜行かせるのも「昼間行きなさいよ。」ということになりますし。どうしても夜じゃないと買えない商品なんですか?警察に職務質問されてもおかしくない時間帯ですものね。罪はありませんから逮捕はされないと思いますが。

No.5 21/05/17 16:26
お礼

>> 2 ルンルンで丑三つ時に自転車で2時間うろつくのもどうかと・・・。 まぁ実刑で、1カ月禁酒の刑くらいかね。 レスありがとうございます。
主人のことが好きなので喜ぶ顔を想像していたらルンルンしてしまいました。
でもよくよく考えると、ひどい扱いだなと思って悩んでます。
禁酒させたくて何度か話し合っていますが、お酒飲むなと言われたら離婚するしかないとまで言われたことがあります。

No.6 21/05/17 16:28
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

午前0時に買いに行かせる、ね。コンビニで売っている商品なのでしょうか?あまり聞きませんが。朝行って売り切れたとしても後でまた入荷すると思いますよ。

No.7 21/05/17 16:30
匿名さん7 

朝まで待たす。旦那を躾する。

No.8 21/05/17 16:31
お礼

>> 4 わたしも深夜(午後11時から翌午前5時)の間はコンビニに行かないようにしていますが。しかも妻に行かせるっていうのが男として解(げ)せないです… レスありがとうございます。
コンビニで欲しかったものは発売が夜中の0時スタートのものです。
ただ、納品の都合などで時間がズレてしまう店舗もたくさんありました。
そうですよね、奥さんには行かせないですよね。
その時くらいお酒我慢すれば良かったのに!って内心怒ってます。

No.9 21/05/17 16:33
お礼

>> 6 午前0時に買いに行かせる、ね。コンビニで売っている商品なのでしょうか?あまり聞きませんが。朝行って売り切れたとしても後でまた入荷すると思いま… お返事ありがとうございます。
詳しく書くと、コンビニ限定のクジです。
再入荷はなく、どうしても欲しい気持ちは分かるので私が行きました。

No.10 21/05/17 16:34
お礼

>> 7 朝まで待たす。旦那を躾する。 レスありがとうございます。
私も朝まで待てば…と思いましたが、朝では売り切れてしまうそうです。
実際に売り切れてるお店がたくさんありました。躾したいですが、頑固な人なので難しそうです。

No.11 21/05/17 16:42
通りすがりさん1 

>>3
売り切れたら困るほどなら、尚更酒を飲まず自分で行くべき。
コンビニでのくじだと、1番くじですか?
1番くじのサイトにて取り扱い店が確認出来るので今後は調べて、電話で確認してはどうですか。
勿論、行くのは旦那さんで。

No.12 21/05/17 16:48
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおりです、売り切れたら悲しくなるならお酒飲むな!と私も思いました。お酒飲み出した時に え!? と思いました…。
そうです、一番くじです。
かなり前からサイトで発売店舗はリサーチ済みでした。
ですが納品の関係で私の暮らす地区は納品が翌日にズレてしまったためにかなり苦労しました。
電話で問い合わせなどしたこともありますが、店員さんによっては 実際に来て確認してください! と怒る人も居るので自分でまわってます。

No.13 21/05/17 16:54
匿名さん13 

大事にされていないと言うより
すいません自己中なんじゃないですか❓
「不審者がいて怖かったからもう行かない」で良くないですか❓

「自分の事は自分で」でいいと思います。
お酒も飲みたいくじも欲しいって欲張りすぎ。

No.14 21/05/17 17:04
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
自己中心的な人だとは分かっていましたが、さすがに真夜中に女を出歩かせる人だとは思っていなくて。
私の趣味も主人が協力してくれるので、協力したい!と思ってしたことですが、後からモヤモヤしてしまい投稿しました。

No.15 21/05/17 17:09
匿名さん15 

惚れた弱みでいいように扱われているただのパシリのようで、とても気の毒です。

No.16 21/05/17 17:16
お礼

>> 15 レスありがとうございます。
内心怒ってる私が悪いのかなって悩んでいたのでパシリと言われて少しホッとしました。

No.17 21/05/17 18:06
通りすがりさん17 

たとえ喧嘩になろうとも行くことを断るか、行くと決めたなら文句は言わないか、どっちかじゃないですかね?

我が家ではおそらくありえないことですが(そもそもそんなものに興味がないので)、仮に夫に急なことを頼まれたとした場合、その時点で話し合いをした上で、それがどうしても必要だと私自身が判断したら夜中でも行くと思うし、それを探すことについて文句は言わないと思います。
頼まれたとしても、話し合うことが必要だし、結局は自己判断だと思いますよ。
朝も行かなきゃよかったと思います。

夜中にコンビニ行けって言われたときに、「この夜中に私を自転車で行かせるってことね?それで私がもし事故や事件に巻き込まれたりしたらあなたはどう責任をとるの?父親として、今から私を家から出そうとしているということは、母親で妻でもある私が事件にあって死んでもいいぐらいの気持ちだと思うし子供たちも母親がいない子になるけど、あなたはそれでも構わないって思ってるってことだよね。」ぐらい言えばよかったのでは?
主さんがその時になにも言わなかったら、旦那さんはそういう事態になるかもしれないということに、気づかないかもしれないし。
ここまで話して、それでも行けよってことなら、大切にされてはいないと思います。



No.18 21/05/17 18:09
匿名さん18 

私なら行きません。

No.19 21/05/17 18:22
匿名さん19 

今回のこともありえないし、お酒飲めないなら離婚と言われた時点で大切にされてるとは思えないですよ…

No.20 21/05/17 18:32
お礼

>> 17 たとえ喧嘩になろうとも行くことを断るか、行くと決めたなら文句は言わないか、どっちかじゃないですかね? 我が家ではおそらくありえないこと… レスありがとうございます。
はい、行ってしまったことなので文句は言ってません。
冷静に考えてみて、大切にされてないということなのかなと思い、主人のことが嫌いになってしまい、だんだん笑えなくなってきてしまったので悩んでいました。
主人から「おかげで俺がコンビニ周りしなくて済んだよ、ありがとう」と言われたときに雑用扱いなのかなってモヤモヤしてから笑えなくなってしまいました。
主人には文句は言ってません。
今後は自分の想いを犠牲にしてまで行かないようにします。

No.21 21/05/17 18:33
お礼

>> 18 私なら行きません。 レスありがとうございます。
こんなに虚しい思いをするなら行かない方がよかったかもしれないです。

No.22 21/05/17 18:34
お礼

>> 19 今回のこともありえないし、お酒飲めないなら離婚と言われた時点で大切にされてるとは思えないですよ… レスありがとうございます。
夜の晩酌には文句を言ったことはないですが、休日は朝から一日中飲んでゴロゴロしてるので怒った際に離婚と言われてしまいました…
それ以来はあまり言わないようにしていますが、モヤモヤしてます。

No.23 21/05/17 21:02
匿名さん23 

あり得ないと思う。
行かせる旦那も勿論どうかしてるけど、
行く主さんも凄いわと思う。
私には真似できませんね、
喧嘩になっても行かないわ。

No.24 21/05/17 21:37
匿名さん24 

コメント書く前に,下まで読みましたが、
だいたい予想通りでした(笑。
なので,さらっと流しますが・・・何番さんか言ってましたね!

『実刑に値する』(大笑い。   同じく✋!

No.25 21/05/17 22:44
お礼

>> 23 あり得ないと思う。 行かせる旦那も勿論どうかしてるけど、 行く主さんも凄いわと思う。 私には真似できませんね、 喧嘩になっても行かな… レスありがとうございます。
いつも私の趣味に協力してくれているので私も協力したい気持ちと、まさか一店舗目が売り切れになってると思っていなくて、軽い気持ちで行ってしまいました。
今回のことで主人の本性が分かったので良かったかもしれません。

No.26 21/05/17 22:47
お礼

>> 24 コメント書く前に,下まで読みましたが、 だいたい予想通りでした(笑。 なので,さらっと流しますが・・・何番さんか言ってましたね! … レスありがとうございます。
実刑に値するくらい、ドン引き行為ですよね。
今は無視する刑を処してます。

No.27 21/05/18 01:54
匿名さん27 

旦那の小遣いから、労働した分天引き。
深夜手当も。

No.28 21/05/18 06:41
お礼

>> 27 レスありがとうございます。
本当、お手当もらいたいほどです。
愛されていたら、真夜中2時間も出歩かせないし、1時間半しか寝てないのに小雨の中自転車で買い物は行かせないですよね。むなしくなります。

No.29 21/05/18 15:04
匿名さん29 

バカじゃない?旦那も主も。
発売日、発売時間わかってるなら、飲まなきゃいい話でしょ?
それに付き合う主も、他人からみたら馬鹿馬鹿しい。
自分で行きな~で済むよ。

No.30 21/05/18 17:58
お礼

>> 29 レスありがとうございます。
先にも書きましたが、発売日も発売時間もかなりズレて読めない状態でした。
コンビニなんで納品次第、オーナー次第でバラバラなんです。
飲まなきゃいいという意見はごもっともです。
自分で行きなよって…、、飲酒した状態で自転車で転んでケガしたら大変だし、他所様に迷惑かけたら申し訳ないので私が行きましたが、まさか2時間もかかるとは思ってなかったのと、その後の寝不足のフラフラな私に小雨の中を駅まで遣いを頼んだことにモヤモヤして投稿しました。
真の優しさってこういう時に分かるんだなって勉強になりました。
ただ、バカという言葉は良くないと思います。
他人からみたら、バカ・馬鹿と軽々しく言えてしまう29番さんの品格を疑うと思いますが…
育ちの問題だとは思いますが、せめて大人ならこのような場でタメ口とか勘弁してください。
共感してる人も居て引きました。

No.31 21/05/18 18:04
お礼

その後主人とは口を聞いてません。
こんなことなら、行かなきゃよかったとは思いますが、飲酒運転させてケガしたり万が一の事故で後悔したくないから結果的に行って良かったのかな、と思えるようになったので、締めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧