注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

すみませんが、しばらく私の話にお付き合いください。 私は三月末で五年間働いていたグループーホームをリストラされました。 会社のお金を使い込んだり、利用者に虐

No.16 21/05/22 16:27
匿名さん5
あ+あ-

最近あまり眠れてなかったってことですね。

ほんと心と体ってつながってるので、どちらも欠けたら両方ダメになってしまいますからね。心が弱ってる時は体のケアを優先してあげると心も癒されることもありますよ!心よりも体のケアの方がやりやすいので。

そうそう、働くのはいまではないですよ。焦っても病気は治らないですし。骨折して焦っても治るまで時間かかるのと同じで。それでも焦っちゃうこともあると思うんです。でも、そんな焦っちゃう自分を責めない!さらに、たとえ責めてしまっても、責めてしまうそんな自分を責めない。もしくは、責めてしまう自分を許してあげるんです。責めたくなっちゃうよね。でも責めても意味ないし苦しくなるだけだよって自分に声かけてあげてほしいです。

失敗を恐れるのは誰だって同じですよ!
失敗するのが怖くない人はいないですよ。真面目であることも悪いことではないですし。ただそれで主さんが苦しくなってしまうなら本末転倒だし、それなら真面目でいる必要ないですもん。1番大事のは主さんが幸せな人生送ることなので。
私も現在進行形ですが、いかに自分を許していくかって作業なのかもしれません。厳しいルールやマナーで自分を縛り付けて苦しくなってしまってるので。
何でも楽観的なのもどうでしょう~。私は個人的に真面目な人の方が信用できるし好きですけどね!
性格は変える必要ないですよ。それが世界にたった1人しかいないかけがえのない主さんなんですから。そのままでいいんですよ~。
ただ、変わるのではなく今よりさらに成長していけば、もっと幸せな生き方ができるかもしれませんね!

カウンセリングとか受けらえれると良いんですけどね。主さんの話をどんな内容でも何でも聞いてくれるので。

16回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧