注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

すみませんが、しばらく私の話にお付き合いください。 私は三月末で五年間働いてい…

回答10 + お礼13  HIT数 1209 あ+ あ-

匿名さん
21/05/28 08:24(最終更新日時)

すみませんが、しばらく私の話にお付き合いください。
私は三月末で五年間働いていたグループーホームをリストラされました。
会社のお金を使い込んだり、利用者に虐待をしたわけでもありません。
会社の経営が著しく傾いたことなどがあるのかもしれません。
4月1日から無職となり、精神的不安で四六時中(特に夜になると気持ちの沈みが激しく)人に話を聞いてもらいたい、食事が喉を通らなくなる、死ぬ度胸もないのに死にたいと思う、精神的にドキドキして寝れなくなります。
今働いていた会社にずっといるよりも、新天地で働く方があなたの為には一番良いと、家族にも言われました。
私も会社を去ったら気持ちが楽になるかと思ったら、現在強い不安な気持ちに襲われています。
今は街の総合病院の精神科に通いながら仕事探しのため、介護施設の見学に行っています。
しかし、今まで働いていた時には無かった強い不安が襲い、中々面接を受けたい介護施設を決めることが出来ません。
また次の働く介護施設で何かあったらどうしようと職探しの段階から不安になっています。
(精神科でお薬を処方してもらい服用してますが、中々不安やドキドキが止まりません。)
その中でも今良いなと思う施設が二箇所出てきました。
一箇所は地域密着型特別養護老人ホーム、もう一箇所は従来型の特別養護老人ホームです。
地域密着型の方は、人材派遣会社の社長さんが施設長を務めている施設で、1ユニット9人❎3なので全員で27人で少人数で社会福祉法人名乗ってますし、グループホームと同じ様な作りで直ぐに馴染めそうな感じなのですが、全く介護の現場を知らない方が施設長をされているので施設として大丈夫か不安です(とても人間性が軽い感じの遊び人風の如何にもな施設長さんだったので)
施設の生活相談員さんとしては「あなたは受け答えハキハキとしているし、資格も持っているからすぐにでも働いて欲しいわあ」と言われました(職員が少なく、遅番と夜勤する人がいないと言われました)。出来てまだ3年程度の施設です。
もう一箇所の従来型の特養はまだ見学はしていないのですが、私が卒業した福祉専門学校のオスス
メの施設で、社会福祉法人で福利厚生もしっかりしているし、実習で生徒を送っても安心出来る施設と言われ、ここの施設長は役所からの天下りであまり福祉の事は知らないと思います。(出来て20年以上経つ施設です)。
施設を決める時に、学校の先生方は、別に施設長と仕事するわけじゃないからそこは関係ないので
は?と言われますがちょっと悩んでいます。
(今リストラにあった施設の施設長がかなりワンマンで思い付きで突拍子もない事を何でもする方でして...)
あまりにも慎重に考えすぎて、二の足を踏んでしまいます。
最後に決めるのは自分なのですが、相談出来る友人もいなく書き込みしてしまいました。
コメントもしようがない長文すみませんでした。

21/05/20 15:11 追記
ちなみにリストラにあった会社の方々に辞めてから何度か偶然会ったのですが、皆から無視され、人間不審にもなっています。
グループーホームの前に7年働いていた特養の先輩からは「難しく考えず、次の職場に働いた時に、自分には無理だと思えば辞めればいいだけ、あなたはまだ若いから幾らでもやり直しはきく」とアドバイスはもらったのですが...

No.3295112 21/05/20 14:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧