注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

すみませんが、しばらく私の話にお付き合いください。 私は三月末で五年間働いていたグループーホームをリストラされました。 会社のお金を使い込んだり、利用者に虐

No.18 21/05/23 10:29
匿名さん5
あ+あ-

眠れないって辛いですよね…。
私も一時期は、一睡も眠れないまま職場に向かってたこともありました。休む勇気もなくて…。
今思うと、自分が1番自分に対してひどいことしてたなって思います。眠れないということはそれだけ心や体が疲れてしまってたということ。だから、休ませてあげればよかったのに、鞭打って働かせてたわけですから。

病院には通われてるんですか?
眠れないことやカウンセリングのことなど色々相談できると思うので。

わかります!
転んだり、物なくしたり、嫌なことが起こると、そんなことばかりで落ち込んでしまうみたいな。でも、そんなの生きてれば誰でもあることじゃん!だし、ミスしない、悪いことがない、全て思い通りな完璧な人間でないといけないの?ってことなんですけどね。

何でこんな体になっちゃったんだろうと思います。

ここなんですよ。今のご自身が普通ではない、こんなの私じゃない、嫌い、認めたくない。ここが最大の苦しみの原因なんです。
病気や自分を認められない。否定してるから。
だからこそ、今の主さんにはまず休む!!そして、今の病気や自分と向き合うこと。これが1番の治療だと私は思います。私自身そうだったから。
主さんはいま病気なんです。辛くて苦しくなっちゃう病気。でも、この病気は悪いものではなく主さんに何かを知らせるための心のサイン。そのサインの意味を読み解けるようになれば、今の苦しみは減っていきますよ!
でも今はまだ冷静な判断ができる状態ではないので、医者やカウンセラーに相談しながらでも良いのでまずは療養して休むことだと思います。

それと、身近にそのように声かけてくれる方がいるって、日頃の主さんの人柄があってこそですよ!1番苦しい時に手を差し伸べてくれる人は本物ですから。
私もどん底だと思ってた時、たくさんの人が離れて行きました。その中で手を差し伸べてくれた人もたくさんいて、そういう人は今でも大事にしてます。その時の恩は一生忘れませんしね。
だから今度は相手が困ってたら私が手を差し伸べたいです。
そうやって人は支え合って生きてるんだと思います。主さんも今は色々な人に甘えてもいいと思いますよ。元気になったら恩返しすればいいんですから。
大丈夫ですよ!
ご自身を信じてください。主さんはそのままの主さんで大丈夫なんですよ。そんな自分を信じてあげてくださいね。

18回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧