注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

すみませんが、しばらく私の話にお付き合いください。 私は三月末で五年間働いていたグループーホームをリストラされました。 会社のお金を使い込んだり、利用者に虐

No.20 21/05/23 19:13
匿名さん5
あ+あ-

5さんはすごいですよ。
鬱のような傾向だとご自身のこと客観的に見ることができてるので。

昨夜から気持ちが落ち着かず、誰かと話したい、気持ちを共感してもらいたいという思いになりました。

いまはまだ難しいかも知れませんが、最終的にはその相手は自分で良いんですよ。というか、世界中の人から否定されたとしても、自分だけは肯定してくれればそれで十分なんだと思います。
私もその自分に認めてもらうのにかなり苦労したり時間もかかりました。今でもそれは続いてますが、ここが1番の鬱を治すポイントなのかなって。
私が鬱を克服し社会復帰できた時も、周りのいろいな人の支えもありましたが、最終的には自分からもうお前は大丈夫だよ。失敗しても俺が付いてるから大丈夫。安心して働いてみてって。
自分という頼もしい味方がいるから最後は前に進むことができたんです。それまでは鬱という自分に1番苦しめられていたわけで不思議なんですけどね。

手を差し伸べてくれる方々はいるのはとてもありがたいです。
感謝してもしきれません。

主さんが元気になったら、相手が困ってったときは、ぜひ今度は主さんが手を差し伸べてあげてくださいね。主さんは言われなくてもそういうのは大事にする方だと思いますけどね。

今、自宅から一番近い町の総合病院の精神科に通っていますが、担当してくださる先生は割と厳しい方なので・・・
厳しいと言うのは、厳しいことを言われるといいますか、そういう感じなんですよね。
だから先生と長くお話はしないので毎回5分以内で診療は終了します。
病院を変えたほうが良いのか・・・

主さんがそう思うなら変えた方が良いです!!
その医者がすべてではないし、特に精神科の医者は相性が大事だと思うので。私もいくつか病院は変えました。ほんと流れ作業のように1人数分でどんどん人が入れ替わってるところもあったし、あまり話も聞いてくれず薬を勧めてくる医者もいました。
でもそんな中、親身に話を聞いてくれる医者もいて、その医者との出会いもかなり救いになりましたね。薬は一切断ってたにも関わらず話を聞いてくれたので(病院からしたら利益がないことですが)。金銭的な問題もありますが、カウンセラーが主さんにはあってるのかなって気がします。紹介してくれる良い医者がいればよいのですが。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧