注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

すみませんが、しばらく私の話にお付き合いください。 私は三月末で五年間働いていたグループーホームをリストラされました。 会社のお金を使い込んだり、利用者に虐

No.22 21/05/26 02:05
匿名さん5
あ+あ-

「自分だけは肯定してくれれば」これは兄にも言われました。
自分で自分を大切にすると言いますか。

素敵なお兄さんですね!そう言える人ってなかなかいないですから。お兄さんも似たような辛い経験をされたことがあるのかもしれませんね。

医者はその精神科の先生にちょうど一年診てもらっています。
自分の先入観かもしれませんが、たまに先生の口調がキツくなる時がありまして。
僕が会社をリストラに会った時、「会社から退職届を出してくれと言われ出したら、普通はそういう時っは会社から辞めてくれって言われたんだから退職届は自ら出しちゃダメなんだよ、後の祭だけど、わかる?」って強い口調で言われたり。
そういうキツい言葉を言われると胸がギューっと締め付けられるんです。
あー叱られたって。
私は気が弱い人間なんで。

私もパワハラで鬱になったので、人から怒鳴られたりきつく言われると、心臓にナイフ刺されたような衝動に駆られることは今でもあります。とはいえ、それは結局自分で自分を刺してることだということもわかってるので、いかんいかん自分で自分を攻撃してしまってるなってブレーキかけられるようにはなりましたね。
あと、その先生の言葉。私からしたら全然きつく感じないし、間違ったこと言ってないと思いますよ。ごく普通の会話に見えます。教えてくれてるだけで。

病院を変えることも検討してみますが、先生も私の事を一年も診てくださってるので・・・って考えてしまう性格なんです・・・

でしたら、とりあえず他にも受けてみてはでしょう?他もダメだったら今のところを継続ということで。
それに、先生は仕事だから、主さんが病院に来るから診てるだけ。主さんが病院行かなければ先生から連絡来ることもありませんよ。

不安が強く、何でも自分が怖がってる感じがあります。
前の職場やめて、今リストラに会った職場に移る時なんかは就活が楽しかったのですが、今は不安が少し強くて。
前は1ヶ月半で次の仕事見つけたので・・・
今は焦りも確実にあります。

当然です。そういう病気なんですから。まずはその病気(自分自身)を受け入れることからだと思います。なかなか受け入れるのは難しいかもしれませんが少しずつでいいと思いますよ。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧