注目の話題
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

2年前の友人の言葉と行動をきっかけに、自分の心の狭さと人付き合いに悩んでおります。 友人3人が私抜きで某遊園地に2日間遊びに行き、1日目夜ご飯だけ一緒に行

No.4 21/05/22 12:22
通りすがりさん4
あ+あ-

2日目の夜に19時に待ち合わせ予定だったということですよね?1日目もご飯は一緒に食べてたということでしょうか?

私なら難しいなら最初から断ってほしいですかね。
「ごめん、時間調整したいけど急にだから難しい」って言ってほしいです。
女性同士ってそんなに断れないものなんですかね😅?

まだ30分とかなら正直分かるんですよ。急に言ったから仕方ないよね、みたいな。けど4時間って。。あなたのこと蔑ろにしてないですか?
「やっぱまだ遊びたくない?向こうが急に言ってきたし待たせとけばよくない?」ってなった可能性はあると思います。

せめて約束の日の昼くらいには
「ごめん、やっぱりみんなまだ夜まで遊びたいみたいだからご飯はまた今度にしてもらえる?」って相手も言った方がまだ親切かな。まあ一度OKした手前言いにくかったんでしょうね。

主さんも急に誘ったのは悪かったかもしれないけどそこを相手も分かって承諾したんだから、相手は時間を守らなきゃいけないと思いますよ。

主さんも今さら無理かな?と思いつつ、またにしようか?と聞いて
「大丈夫、集まりたいし」と言って了解したのは相手なんだし4時間待たせるのは相手が悪いと思います。

私ならもう付き合わないですかね。
昔仲良かった人と合わなくなるのは結構ある話だと思いますよ。

主さんの気持ちも分かりますが
地元を離れれば付き合う相手が変わるのはわりと普通だと思いますよ☺️
だから新しい友達作ったらいいんじゃないかと思いますよ🍀
「私は約束はちゃんと守ろう。けど急に予定変更してもらうのはよそうかな。」
くらいに考えて切り替えればいいかなと。

最新
4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧