注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

大きな悩みがあるわけじゃないけど辛いです。生きるのがしんどいです。 悩みがこれってまとまらないのでたくさん書くことをお許しください。 私は教員を目指す大学生

No.2 21/05/25 18:49
お礼

そんなこんなで不意に過去の自分を振り返ってみるとあれ?自分ってダメなやつだったんじゃ?って凄く思います。正直中学校の頃まではそこそこ自分に自信があって、(手先とか運動は別ですが)勉強もできるし、ルールは破らないし、誰とでも仲良くできるいい子だったんじゃないかって思ってたんですよ。でも、よく考えてみたら勉強ができることはなにかけてろくに努力もしなくて、見直しとかもせずにケアレスミスたくさんあったのに自分を顧みるとかしないで、ルールも破ってたどころか嘘ついて誤魔化したこともたくさんあって、本当は多分私のことよく思ってない人がたくさんいて……それに虐待とかいじめとかなくて恵まれた環境だったのに友達に不満抱いて、勝手に心を病んで仮病を使って休んだことも自傷をしたこともあります。さらに、全然努力ができなくて、習い事とか部活とかただ練習がきついってだけの理由で半ばで逃げたんです。こんな人なかなかいないでしょう。周りが自分の中学時代の話とかする中、ずっと部活を最後までやり通さなかったって後ろめたさがつきまとうんです。
高校の時には本格的にしんどくなって自殺未遂をしたこともあります。今考えると馬鹿らしいのですが、カフェインの過剰摂取でしぬという話を聞いて、インスタントのコーヒーを一瓶、そのままのんで、棚に入っていたカフェインが入った風邪薬も飲んで。こんなこともものすごく後ろめたくて、親も誰にも話していません。
今、現在進行形でなんかしんどいが続いています。自殺したい気持ちはとりあえず抑えられてて、まぁ明日起きたら死んでたらいいのにとかここから飛び降りられたらくらいは思いますが、とりあえず大丈夫で、自傷したい気持ちはネットで見つけた手に輪ゴムを巻いて思い切り引っ張って離して痛みを与えるという方法で誤魔化すことができています。だけど、辛い気持ちに変わりはありません。さらに、最近髪の毛を抜くことをやめられなくなってきてしまいました。ちょっとくらい大丈夫とプチプチ抜いていると気がついたらゴミ箱が毛まみれで、GWに久々に帰省したら親に髪薄くなった?と聞かれて本気でやめないとと思っているのに、なんだかやめられず。ネットで調べたらストレスでそういうことになると書いてありました。食欲はあるし睡眠も大丈夫です。
本当にすみませんあと僅かに続きます。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧