注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

好きな戦国武将を、3人教えて下さい。 出来れば理由つきで。 ※創作、実は史実ではないかも説もオッケー 主の私から ①伊勢新九郎(北条早雲) 下

No.4 21/05/27 11:54
お礼

≫2

上杉謙信といえば、軍神、カリスマのイメージが強く、かなり神格化されてますよね。上杉謙信を悪く描く作品がまずないことから、その凄さが計り知れます。

明智光秀は、大河でようやく歴史あまり知らない人たちのイメージも変えられたようで、良かったです。
結果的に負けてしまいましたが、おっしゃるとおり誰よりも平和を願う方だったのかも。光秀=天海説、大好きです。

伊達政宗、上にも挙げましたが、あとは、
料理大好きエピソードもほっこりしていい。
あのカッコいい兜が、スターウォーズのダースベーダーの兜のモデルになったというんだから驚きです。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧