注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

好きな戦国武将を、3人教えて下さい。 出来れば理由つきで。 ※創作、実は史実ではないかも説もオッケー 主の私から ①伊勢新九郎(北条早雲) 下

No.1 21/05/27 11:07
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )
あ+あ-

①武田信玄。

風林火山で有名、のちの天下人である家康も倒しているし、上杉謙信や北条とも互角に、
戦っており、病で倒れなければ~織田ともいい勝負だったかもね!! 笑
武田家の家臣すぐれた名将が多くいたので、個人的には好き。

②真田幸村(信繁)

大阪の陣で圧倒的な不利でありながら、あの家康を後退させて追い詰めた名将、
家康も、日本一の兵と言わしめた程~その武勇は男であれば憧れの的、
わずか3千の少数で秀忠を率いる2万5千もの大群を足止め、父親に優らぬ、
非常にすぐれた武将だった。

③伊達政宗

遅すぎた天下人、東北全域を制覇した東北の雄、もし家康、秀吉の時代に、
あと10年早けりゃ、いい勝負だったかも、私の祖先は政宗の家臣である、
伊達成実の家来だった、そのころに自分も生まれ活躍したかったな・・残念。

他にも多数いるが、とりあえず3名な。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧