注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。

治療法が無い難病を抱えており、それによって身体に障害がでている妹(詳細は省きます)が、一年半程家庭内暴力がひどく困ってます。 恥ずかしいですが共にアラサーで実家

No.2 21/05/28 18:42
匿名さん2
あ+あ-

とりあえず、あなた一人がご実家から脱出する。まずはこれで良いと思います。その後の事はご両親と妹さんが決めますので。

長い間大変頑張ってこられましたね。もう離れても良いですよ。事情をわかってる人間なら誰もあなたを責めないと思います。

ご両親もね、本当の限界が来たら妹さんから離れると思いますよ。今既に主さんと同じぐらいストレスを抱えて辟易しているとしても、やはり我が子に対する許容値ってのはあともう少しだけ余裕があるのだと思います。

恋愛も結婚も、まっさらな状態で始めて良いんですよ。
もしも良い人があらわれた時には事情を話す必要がありますが、妹さんの人生については主さんは責任を負わなくても良いんですよ。

どうか呪縛から逃れられますように。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧