注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

中絶とその後の関係 今交際同居中の彼女との間に2年前子供ができました。 彼女は出産歴があり早い段階で妊娠に気付き、子供を産むのは厳しいと2人の判断で中絶

No.9 21/06/03 07:51
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは別れていいと思うし、赤ちゃんに対してはお互いがきちんと教訓にし、手を合わせその子のことを思うしかないと思います。

ひどい行為に違いはないです、でもそれぞれがきちんと心の中にその子をおいていればその子を思う行為が彼女さんと一緒にである必要はないと思います。

ただ、ひとつ…男は新しくいい相手を見つけてそれを成就させて家庭を持ったときその子の存在を薄めたり心の底に隠すことはできるけど女は一生ついてまわります。家庭を持ち、今度は望んで子を持とうと気持ちが変わったとき尚更。病院でも書かされますしね。

私もお腹の子どもの未来を10年近く前に奪いました。せめてもの思いで毎年お花とお菓子を買って手をあわせています。父親であった当時のパートナーはそのことは覚えていたとしても命日も覚えてないと思いますし手もあわせてはいない。今は家庭を持ち子の親になったそうです。私も過程を持ち子の親になりましたが、当時のパートナーに対しては複雑な気持ちです。幸せになるなとは思わないけど…やっぱり男女で背負わなきゃいけないものは違うなとは思います。

9回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧