注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私、介護施設で清掃の業務に従事してます。精神障害を持ち障害者雇用で働いていますが、周りからいろいろとイヤミを言われていつも一人ぼっちです。 初めはよかれと思い

No.88 21/06/07 14:31
匿名さん88
あ+あ-

主さんは色々指摘されても嫌じゃないかもしれないけど、それが嫌な人もいるんです。
例えば私は主さんみたいに職場で嫌われてて孤立してようと全く気にせず仕事が出来るけど、主さんは気にしないなんて無理だからこうして悩んでいるんですよね。

『私は別に気にならないから、主さんも私みたいに気にせず一人で仕事しなよ。』
って言われて納得出来ますか?
自分が大丈夫だからって他人も同じだと思わないで。

とりあえず、いきなり本人に指摘するんじゃなくて、まず周りの人に「この人のここが気になるんだけどあなたはどう思う?」みたいに聞く癖を付けたらいいんじゃないでしょうか。

88回答目(156回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧