注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

専業主婦で一歳半の子供がいます。 家事育児は私がしています。 最近、夫の行動にモヤモヤしてしまいます。 夫は家にいる時は狭いリビング(リビング兼子供の

No.6 21/06/06 03:14
匿名さん6
あ+あ-

私は育児も家事も夫婦でするものだと思います。

結婚は二人で、なぜ育児と家事は一人で?、んじゃ奥さんは24時間営業を一生しなきゃいけないのですか。夫は一日8時間×20日位の労働でしょ。

確かに仕事の方かストレスが高い。
でも、それは夫がその仕事を選んでるから。
夫自身の責任だよ。

夫のような指示待ち人間は、家庭から変えていったほうがいい気がする。
知ってる優秀な上司は、だいたい自分のことは自発的にやってる。
あと、父親見習って子どもも指示待ちになるから。

親権も両親にあって、家に住んでるんだから家の仕事もするべき。
たまたま専業主婦はその時間が長いだけ。

これからの時代は自分の権利は自分で勝ち取るもの!
主さんも気持ちが少し楽になる権利を勝ち取るべき。
(表面上いつでも働けるような気持ちで)
あとは、どんどん子どももアクティブになるから、引っ越すとかね。

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧