注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

年下義妹(夫の妹)から下の名前(例「〇〇美さん」)と呼ばれるのが嫌で嫌でたまりません。 数年に一回顔を合わせるだけの仲で、物をもらってもお礼言わない、義母経由

No.32 21/06/12 06:18
お礼

≫27

言ってますよ、もう何度も。
初対面で「〇〇さん」と呼ばれたときにはっきり言いました。
義妹夫は私のことは「お義姉さん」と呼びます。
「〇〇さん」呼び義妹一人です。

何度も何度も直接言いましたし義妹夫にも義両親にも言ってます。
それでも完全スルーです。
書いてても腹が立つのですが、結局私の存在なんて下の下の下で私の言ってることなんて義実家ではスルーしても全然かまわないってことなんでしょう。

>>義妹さんは子供が発達障害だからって育児を手伝ってほしいなんて思ってないと思います。
私は義妹の人間性を知ったうえでそう判断しています。
客観的根拠がないから、それを憶測だと言われればそれまでですが、結婚して10年以上になりますから、義妹の行動や思考回路のパターンぐらい嫌でも察しがつきますよ。
・親族で集めて義妹宅お食事会をやるから来い⇒行ってみたらただの引越しの手伝いで食事は義両親支払いで段ボールに囲まれてドミノピザ
・私たちが自宅を購入した時は引っ越し祝いも新築祝いも「おめでとう」の連絡も全くなく、2年後に自分たちが自宅を購入したら「引っ越し祝いは〇〇がいい」「いろいろ買って苦しいからお兄ちゃんたちから〇〇円ぐらい包んでもらえるけど嬉しいな」ってドラグストアで売ってる入浴剤(700~800円相当)を手土産にいきなり自宅訪問。
等々。義妹が我が家に連絡をよこすときって自分の要件/要求がある時だけです。

>>うちにもいますが全く手伝ってもらわなくても自分で面倒見れますから
27さんはそうなんでしょうが、義妹は違います。
はた目にも明らかなぐらい手が回っていません。

32回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧