注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

電車で女性が座った後に離れるのとか、いい加減にしてほしいと思っているんですが、おかしいでしょうか?こっちの顔を見て離れられた事もありました。 女性って男尊

No.52 21/06/13 11:32
お礼

≫49

色々書いていただいてありがとうございます。大変理解できる内容もあれば理解できない内容もありました。

理論的な事と実際の現場では人の感情が違います。いくらこちらの正論を用意しても話し合いが通用しない事もあります。

電車の中はそういう場所と割り切るなら、電車の中で痴漢される事も、その結果相手が捕まる事になっても、そういう場所なんだとお互いに割り切ってこれからもどこかで女性が嫌な経験をして、場合によってはトラウマになって関係ない男性にまで嫌な思いを連鎖させていくしかないという事です。

広く言えば痴漢等をした男性側が元々の原因です。でもじゃあここでコメントされた方々のやり方で言うなら、痴漢した男性の背景まで考えなければいけないのではないでしょうか?それが女性が原因なら女性に問題あるんじゃないんですか?

でも私はそうは思わないです。

私達にできるのは、どこかの国の様に過去を掘り返しては金を請求する事ではなくて、その場で起きる事に都度互いの考えを知る事や助け合う事であって、容姿や体臭を原因に侮辱するような解決策なんて何の励みにもなりません。日本人としても恥ずかしいですこんな意見。

勿論私個人の意見で人それぞれ違いますが、同じ意見を持つ人もいると確信しています。

長くなってすみませんが、いつも一歩引いて分析できる訳じゃないので、あなたの意見を読んでとても参考になりました。ありがとうございます。

52回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧