注目の話題
職場できつい言い方をしてきたり、 機嫌が悪いのか不機嫌な態度を取ったり、 嫌いな社員をいじめたりする人の心理がわかりません。 確かに、やってはいけないこと
発達障害の娘、 児相が訪ねてきて、匿名で通報があったとのことです。 かなり厳しく大声で叱ったことがありそのせいだと思います。 私はもう限界なので、もう児相
腕にタトゥーがあり仕事につけません このままだと車のローンも払えなくなります 自己破産しかないと考えています 簡単に考えすぎですか?

電車で女性が座った後に離れるのとか、いい加減にしてほしいと思っているんですが、お…

回答58 + お礼53 HIT数 3946 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 14:37(更新日時)

電車で女性が座った後に離れるのとか、いい加減にしてほしいと思っているんですが、おかしいでしょうか?こっちの顔を見て離れられた事もありました。

女性って男尊女卑にうるさいですが、自分達も自分達の理由ばかり肯定してるだけで何も悪い事をしていない男性を差別的な扱いしているのは何も思わないんですか?

勿論全員じゃないとは思いませんが、電車で座る場所を選ぶのが露骨なのはちょっと感じが悪いです。色々な関係ない理由を言うのはやめてほしいです。痴漢がどうとか。やった事もないし、やりたくもないです。

No.3309666 21/06/12 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 07:09
匿名さん1 

男女問わず横に座られたら嫌っていう人いますよ。
私は女性ですが、男性に席を絶たれたことも、少し離れられたこともありますが、今まで大使的にしてませんでした。
どこに座ろうが私の勝手であると同時に他人の勝手でもあるからです。

でも、このスレ読んでちょっと考えたのですが、私がこんな風にまったく気にしないでいられるのは、前提として「他人が私から離れて座ろうとする理由が私に対する嫌悪感ではない」と自然に確信しているからだと思います。
主さんは、「自分を嫌がって離れて座るんだ」ととっさに考えてますよね?
それはなぜでしょう?
常識の範囲で清潔にしていて見た目に清潔感があれば、それほど避けられることってないと思うし、普通の挙動で「痴漢かも」と不審視されることってまずないと思います。
失礼ですが、ご自身にもっと自信を持った方が良いのでは?
席を立つときに相手の顔を見るのは「ちょっと失礼しますね」の意味だったりすることもあると思いますよ。

No.2 21/06/12 07:20
お礼

>> 1 いやそれめちゃくちゃな責任転換じゃないですか。イジメでいうならイジメられる方も悪いって意味でしょ?

No.3 21/06/12 07:27
匿名さん1 

いじめって??
自分から離れるような行動をした他人は加害者的存在だと思ってるの?

私は「あなたと席を離れた他人のどっちが悪い」ってことじゃなくて、「発想の切り替えしたら楽だよ」っていう意味で書いたんだけど?
私は「自分に原因がない」と確信しているから他人が籍を打つ老が映るまいが気にならない。
だからあなたもそういう風に考えてみたらどうかなって。

最初に書いたけど他人がどこに座ろうといつどのタイミングで移動しようと他人の勝手、自由なんだから、こちらが気にしようが傷つこうが移動する時は移動すると思う。
だからそんなの気にならないような心の持ちようを考えたほうがいいんじゃないかと思うんだけど?

No.4 21/06/12 07:28
匿名さん4 

私は別に離れたりはしないですが、中学生の時に隣に座ったおじさんに触られた経験があるので、今でも隣が男性だと気持ち的には身構えてしまいます。
この人痴漢する!とか思ってるわけではなく、ただ自衛反応で体が動いてしまう人はいるんじゃないかなぁって思います…
主さんからしたらとても理不尽で不快だと思いますが、男性痴漢がたくさんいる限り本能的に身を守ろうとしてるんだと思うのでゆるしてあげてほしいです。

No.5 21/06/12 07:30
匿名さん4 

あと私は隣が男性だと体格も女性より大柄だし、足を開いて座る人が結構多いので
狭いんじゃないかな?と思って間を空けることはおおいです。それも不快なのでしょうか?

No.6 21/06/12 07:34
匿名さん1 

そもそもどうしてあなたは「自分が避けられている」ことを前提に考えているの?
誰かに何か言われたりしたことがあるの?
私も仕事の移動手段で電車使うから一日何度も乗降するし、男女問わず私から誰かが離れるっていう経験はしょっちゅうしてるけど、自分が原因だと思ったことはない。
別に香水もつけてないし香りが強い柔軟剤や洗剤も使っていないし、人並み以上に体臭があるわけじゃないと思うし、音がイヤホンから漏れるほどの音量で音楽聞いたりしてないし。
あなただって社会常識の範囲で清潔感があれば避けられる理由なんかないよね?
そこに自信をもつことにして気持ちは切り替えられない?

No.7 21/06/12 07:34
お礼

>> 4 私は別に離れたりはしないですが、中学生の時に隣に座ったおじさんに触られた経験があるので、今でも隣が男性だと気持ち的には身構えてしまいます。 … そういう経験ある人が避けるのは仕方がない思います。そういう男性がいるので嫌ですよね。

No.8 21/06/12 07:41
お礼

>> 5 あと私は隣が男性だと体格も女性より大柄だし、足を開いて座る人が結構多いので 狭いんじゃないかな?と思って間を空けることはおおいです。それも… 体格はその人が嫌がらせでそうしている訳じゃないですし、狭くなって別の席を探すのは悪いとは思わないです。

男性が股を開いてるのはどうしてもじゃなくて自然とそういう座り方をするので、隣に座ったら閉じてくれると思うんですが。そうじゃなかったら立ち上がって離れて良いと思います。

私の場合、そうならないようカバンのタグを隣にいかないよう気を付けたりもします。

あとオーストラリアにずっと住んでいたので、そういうの互いに気にならなかっただけです。日本では女性がよく離れたり、男性も女性の隣目掛けて座るので驚きます。そういう面ではそういう男性も悪いですね。ただ、何もしていないのに汚いもの扱いされる事に我慢できないだけです。

No.9 21/06/12 07:53
お礼

>> 6 そもそもどうしてあなたは「自分が避けられている」ことを前提に考えているの? 誰かに何か言われたりしたことがあるの? 私も仕事の移動手段で… なんで知らない人に突然自分の自信について問われなければいけないんですか?

準備できていなかった事が反省だと?電車に座っていただけなのに。

と思っているので、すみません、これ以上言える言葉がありません。

No.10 21/06/12 08:07
匿名さん10 

自分達も自分達の理由ばかり肯定してるだけで何も悪い事をしていない男性を差別的な扱いしている

その通り!
自分は女ですけど一定数います。

清潔感とか関係ないです。
さすがに不潔で臭かったら私も逃げますけど笑
主さんが言ってるのはそういった事ではないですよね。

ちなみに電車なんかでやたらと男性を気にする人はその類の女だと思います。

モテない人か、若作した30代後半〜のイメージ。
男性に相手にされてこなかった人って、やたらと男性が「気になる」んですよね。

No.11 21/06/12 08:07
匿名さん11 

離れられるのが嫌なら、先に自分から離れようという意識をしておけばちょうどいいと思います。
オーストラリアはどうかは知らないけど、女の人にとってパーソナルスペースに知らない男が入るのを嫌がるのは当然のこと。

No.12 21/06/12 08:16
匿名さん12 

ごめん、電車で女性が座った後に離れるってどう言う意味?
あと、隣に誰もいないから座る。って言う事もありますよ。
もしこの隙間に誰か来るなら、座らなくても良いってことね。
座る場所は選びます。でもそれは隣に「誰が」座るかではありません。

あなたは少し被害的に受け取る癖があると思います。
まず言っておきます、あなたがそれかどうかはわかりません。
病気の中で、被害的な受け取り方をし、時には勝手に憤慨すると言う症状が出るものがあります。
被害妄想、関係妄想などがそれに当てはまります。
例えばある男性が電車の中で、くしゃみが出そうになった時、周りに人が密集していたので、人気のないところへ移動しました。
その時に隣に座っていた女性はその男性の行動を見て、
「あの人が今鼻をこすって席を立ったのは、自分が臭いからここから離れたのだ。」
と思います。その女性はその他の乗客を見渡します。
そこには、今から向かうショッピングモールのことを話しているカップルがいます。
「あそこに座ってるカップルは今、私の臭いについて悪口を話している」
ここの乗客は皆、私の臭いのことを話して笑っている。
ついに女性は声を上げます。
「何がおかしい!!今笑ってただろ!!わざとらしく咳払いして鼻を啜っただろ!」

このような事が起こり得ます。
自分の中にある揺るぎない事実と洞察が、全く見当違いであり、違う世界がそこに広がっているという事もあります。

No.13 21/06/12 09:10
お礼

>> 10 自分達も自分達の理由ばかり肯定してるだけで何も悪い事をしていない男性を差別的な扱いしている その通り! 自分は女ですけど一定数います… 実際にその人達がそうなのかは分かりませんが、ちょっと気になっていて書いてみました。理解していただいてありがとうございます。

No.14 21/06/12 09:12
お礼

>> 11 離れられるのが嫌なら、先に自分から離れようという意識をしておけばちょうどいいと思います。 オーストラリアはどうかは知らないけど、女の人にと… 先に自分から離れる?先に私が座っていたとして、そのような女性と判断できたら私から離れろという事ですか?パーソナルスペースって、電車内は公共でしょ?しかも女性専用車両じゃなかったんですけど。

No.15 21/06/12 10:40
お礼

>> 12 ごめん、電車で女性が座った後に離れるってどう言う意味? あと、隣に誰もいないから座る。って言う事もありますよ。 もしこの隙間に誰か来るな… そこまで考えると私では結論出ないですね。

No.16 21/06/12 12:22
匿名さん16 

電車の座席ね。
臭い人、身なりが汚い人、不潔な人は、まず避けます。
イライラしてる人、不機嫌な人、挙動不審な人、なんか面倒臭そうな人も出来るなら、避ける。
なんとなく、嫌な感じがしたら、離れます。
性別関係なく。
そういう人の隣しか空いてなかったら、疲れてても、立ちます。
外国と比べられても....。
私はむしろ、外国の方の妙に距離感近かったり、馴れ馴れしいところが無理です。
外国の方からすると、日本人は社交辞令ばかりで、中々打ち解けてくれないのが不満らしい。
互いに不満はあると思います。
気候風土や文化や習慣や価値観が違うので、不満が生じるのは、当たり前。
日本は湿度が高いので、他人にあまり近づかれたくないのかもしれない。

No.17 21/06/12 12:28
お礼

>> 16 湿度が原因かもしれないんですか?

No.18 21/06/12 13:06
匿名さん18 

日本で、ハグや頬キスの挨拶がなく、あまり握手もしないのは、湿度が原因という説はあります。
挨拶は、離れて、一礼。

No.19 21/06/12 14:13
お礼

>> 18 ジメジメしてるかもしれないのが嫌だからですか?

No.20 21/06/12 15:05
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

考え過ぎだと思います。
主さんの隣に座ってみたけど、目測よりキツかったとか何らかの理由により離れることはありますし、他の方も書いていますが主さんに限らず隣に男性が座ることを嫌がる人もいます。

でも、100%離れられるなら主さんが気付いてない何らかの原因があるのだと思います。それが、主さんは悪くなく仕方なくても、です。

指定席でもない限り、席を移動する自由がある以上どうしようもないと思います。

私は背がかなり小さいので、大きい人が隣に来るとめちゃめちゃ怖いです。また、鼻が割と利くので香水や体臭の強い方も苦手です。
逆に私のように小さい人が邪魔だと思う方もいるでしょうし、いろんな人がいますよ。

後はやっぱり国民性かな。電車じゃなくとも座席は「詰めて下さい」の案内がなければなるべく他人と接触しないように離れて座るのが一般的です。気にしてたらどこにも座れません。
私は隣の人が立ったら、空くことでホッとしますがね…。

No.21 21/06/12 15:54
匿名さん21 

単純にコロナ禍だから 距離を取っただけでは?(^◇^;)
悪い方に考えてばかりでは疲れてしまいますよ?

No.22 21/06/12 16:12
お礼

>> 20 考え過ぎだと思います。 主さんの隣に座ってみたけど、目測よりキツかったとか何らかの理由により離れることはありますし、他の方も書いていますが… 邪魔だなんて思った事ないですけど、隣の人のせいじゃないとはいえ色々気疲れされるんですね。

No.23 21/06/12 16:20
お礼

>> 21 単純にコロナ禍だから 距離を取っただけでは?(^◇^;) 悪い方に考えてばかりでは疲れてしまいますよ? 座った後にこちらを見られ離れたのでそう思いました。そう思う事自体を否定的に思われる事に悲しいですが。コロナが怖いなら座った後に立って隣のイスの空いてる場所に行かなでしょう。たとえコロナが恐怖だとしても、こっちを見た後に離れたら見られた相手はこう思うのが普通だともう少し知ってほしいです。個人的な理由さえあればそういう習慣が許されるのかって思いました。

No.24 21/06/12 16:40
匿名さん24 

もしかして、、気付いてないだけで匂いがすごいとか、太っていて汗っかきとか
何か理由はありませんか?
脚広げすぎて座っているだとか・・・何か理由があるんじゃないですかね。
せっかく座れた席を立ちたいと思うほどの何かが・・・。

No.25 21/06/12 17:16
お礼

>> 24 理由はあったんでしょうね。

でも気持ち良くないですね。相手の事考えていないのはどっちなんですかね。

今度私が同じ事やったら誰も私を責める理由はないですよね。こちら側の理由さえあれば

No.26 21/06/12 17:36
匿名さん24 

席が空くだけだから誰もなんとも思わないと思うけれど・・・
正直なところ、電車でたまたま居合わせた隣の席の人に、そこまで
気遣えってほうがどうかしてるよ?
極端な話、臭い人がいたらその人がどう思うかなんて気にせず
私も席うつるけどな。

とにかくそこまでとなりの席の人が移動するってそんなにないこと
だから、身近な人に、身だしなみについて意見を求めてみたほうが
いいと思う。

No.27 21/06/12 17:46
匿名さん27 

わざと寄りかかってくる、肘で突くなど変な事する人が中にはいるからです。

No.28 21/06/12 17:57
お礼

>> 27 それは嫌ですよね。離れたいのも解ります。

No.29 21/06/12 18:00
お礼

>> 26 席が空くだけだから誰もなんとも思わないと思うけれど・・・ 正直なところ、電車でたまたま居合わせた隣の席の人に、そこまで 気遣えってほうが… 隣のあなたを見て座っていた席を離れたら、何?って思うのが普通だと思いますよ。決しておかしくないと思います。

でも明らかに衛生面が酷い人もいますよね。変な動きをする人もいますし。

No.30 21/06/12 18:10
匿名さん30 

実際に痴漢する人間がいるせいだから仕方ない事です。男が悪い訳ではないけど、そういうことする人間がいるから。世の中には。

男性でも痴漢されることはあるだろうけど、圧倒的に女性被害者が多いし、女であるだけで警戒はしちゃうものなの。

何も主が痴漢するとか思ってるわけじゃないし、世の男性が皆するとも思ってないよ。

力の差とかで女は男に敵わないし、女は何時でも被害者になる。男も加害者にもなる。

それが免罪だとしても周りには分からないから、男もある程度は自分がそう見られるかもしれないって危機感はもった方が良いし、女も襲われるかもって危機感は襲われない為に大事なの。
お互い身を守るために必要なものだから、そういうものだと思って欲しい。

No.31 21/06/12 19:01
匿名さん31 

ちょっと被害妄想気味では?
今、コロナ禍だからそういう人もいるよ。

女性だからとか男性だからとか関係なし。
二つ空いたらズレたりするし、端っこ空いたらそちらに移動したりもするよ。

荷物が多かったりしたら邪魔にならないところに移動する。
それが悪いの?

No.32 21/06/12 20:00
お礼

>> 31 そういう状況と違うのでその例えは当てはまらないと思います。

なんで私が被害妄想で相手の態度が肯定されるのかが分かりません。相手の態度は背景もあるかもしれないから仕方がないと思えても、被害妄想と見られるのは違うと思います。

No.33 21/06/12 20:01
お礼

>> 30 実際に痴漢する人間がいるせいだから仕方ない事です。男が悪い訳ではないけど、そういうことする人間がいるから。世の中には。 男性でも痴漢さ… あなたのコメントで十分質問した意味はありました。ありがとうございます。

No.34 21/06/12 22:31
匿名さん34 ( ♂ )

匿名1さん、あまり気にしないで下さい。逆に、こうも反論する主さんに何度も助言する人の思いやりを多少分かっても良いのでは?匿名30さんだけ評価されてますが同じような助言を何人もしてくれたのに、言葉の端々だけ切り取って相手が何を言おうとしてるのか真意を汲み取っていない。

「あなた」を避けたんじゃなくて、その女性はおそらく、男が隣に座ったら誰でも避けるんじゃないですかね。そう思ってあまり気にしないことだとみんな言いたいのが、この「共感」の多さと0の違いに表れてるんじゃないかと。

No.35 21/06/12 23:17
お礼

>> 34 選んでいる言葉を読めば誰が汲み取っているのか、そうじゃないのか位解りますよ。同調圧力掛けたいんでしょうけど、皆さんに納得してもらう為に話す事がゴールではないので。

No.36 21/06/12 23:53
匿名さん36 

高校生の頃、他の席も空いてるのに毎日毎日わざわざ私を探して同じオッサンが隣に座ってきたのがトラウマだから、主にはごめんけど男の人が隣に来たら他の席に移動するか立つかしてる。

No.37 21/06/13 00:08
お礼

>> 36 それは嫌な経験でしたね。男にそういうのがそもそも野放しにされている事が間違いですよね。私はそんな事さえした事もないので理解できませんが。

No.38 21/06/13 00:14
匿名さん38 

こんなところでスレ主の情報なんて僅かで、きちんと理解できるわけないし、逆も然りで、そんな考えの人もいるよ、くらいの話でしかないのに。

主さんの「ゴール」って何なんすか?
「いい加減にしてほしいと思っているんですが、おかしいでしょうか?」って質問だから、おかしいかおかしくないかの意見を聞きたいのかな、と思ったのですが。

なんか理詰めで反論したり、冒頭「男性差別」とか大きなテーマをぶち上げてみたり、何をしたいのかわからないな、と違和感感じました。

No.39 21/06/13 06:57
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

他の席が空いてて隣が男性なら私も席を変えますね。
私は元々男性恐怖症で、少しは克服しましたが夫以外の男性には嫌悪感があります。
こちらからは差別とか悪意はないです。
私は学校のイジメで男性恐怖症になりました。

No.40 21/06/13 07:32
匿名さん31 

あー、
主語が「電車で女性」ではなく、
「電車で自分」なのね?
電車で自分が座った後、隣の女性側が離れるのね?

ガタイが大きい?汗かいてる?臭いがきつい?

No.41 21/06/13 07:47
匿名さん41 

私は座席は端しか座りません。ガラガラで真ん中空きなら座ります。とくに冬場は厚着皆さんしてるのでコロナとか関係なく他人と距離取りたいって自然なことですし、逆に並んでた人を抜かしてまで座ろうとする人間がそこまでして座りたいのかって思いますけどね。
私も席離れたことあります。
ビッグな汗臭の湿ったオッサンが隣に座った。
ワキガに耐えられない、ドア付近に立っていて口臭が誰か知らんけど耐えられなかった。(気持ち悪くなって駅のトイレで嘔吐しました)
公共の場は色々な人がいますから割り切るしかないと思って通勤してます。

No.42 21/06/13 08:40
匿名さん42 ( ♀ )

海外では気にならないのに日本では気になるということは、やはり日本人女性はそういう人が多いのかもしれませんね。

私は相手が不快に思うかもと思ってあえてさけませんが。

相手より自分の臭いとか気になり隣に誰もいないで欲しいですが。

腹立つかもしれませんが
大変ね(;´Д`)って思って気になさらない事がベストかもしれません😣

No.43 21/06/13 09:27
匿名さん43 

そう露骨に避けられることが多いなら、何か外見上、またはエチケット上の問題がある筈。
顔が不細工とかで席離れることはそうそうないと思う。
男女関係なく、隣の人が強烈なタバコのヤニ臭やら、きつめの体臭が漂ってきたらすぐ離れるかな。
ちなみに見かけが清潔そうでない人も隣に座りたくないと思われやすいけど、心当たりはないですか?

No.44 21/06/13 09:49
匿名さん34 ( ♂ )

たしかに、自分も似たようなことがあって、ここではなくツイッターで愚痴ったことはありました。席を動くなら、せめて視界に入らない遠くの車両まで移ってくれたらそんなに凹まないのに、近くの斜めとかに移って、こちらの凹む男の心理を全く理解しようとしないすまし顔で携帯いじっててムカつきました。
だから、警戒心のある女性って嫌です。過去にいろいろあったのは分かりますが。警戒心なく男の隣や前にお構いなく来てくれたり、警戒心なく話しかけてくれる女性って好きです。

No.45 21/06/13 10:33
お礼

>> 38 こんなところでスレ主の情報なんて僅かで、きちんと理解できるわけないし、逆も然りで、そんな考えの人もいるよ、くらいの話でしかないのに。 … ゴールというか、コメント全てに賛同しなんてしようと思っていないです。まともな意見とは思えないコメントもあるので。加えて上からモノを言うだけで人格否定までするようなコメント、そもそも起きた事について相手の女性を擁護するばかりかこちらが被害妄想とまで言う人もいるんですから、そりゃあこうなりますよ。でも解り合えないのも仕方がないと思っている所にお叱りをされたい人まで現れだしたので、そういう目的じゃないんですよって言ってるだけです

No.46 21/06/13 10:38
お礼

>> 40 あー、 主語が「電車で女性」ではなく、 「電車で自分」なのね? 電車で自分が座った後、隣の女性側が離れるのね? ガタイが大きい?… 分かりません。

No.47 21/06/13 10:38
お礼

>> 41 私は座席は端しか座りません。ガラガラで真ん中空きなら座ります。とくに冬場は厚着皆さんしてるのでコロナとか関係なく他人と距離取りたいって自然な… 嘔吐までしたんですか。本当に敏感なんですね。

No.48 21/06/13 10:41
お礼

>> 42 海外では気にならないのに日本では気になるということは、やはり日本人女性はそういう人が多いのかもしれませんね。 私は相手が不快に思うかも… 日本にいる外国人も特に日本人女性のそういう行動が露骨で好きじゃないって言ってますし、母国に帰ってそういう話は広まりますよ。私が住んでた所にいた日本在住歴が長かった人達は皆知っていました。それが日本って言ってましたね。

No.49 21/06/13 10:47
匿名さん49 

世の中色々な人がいるのですよ、まずそこを主さんは理解しなければいけないと思います。

老若男女誰でもです。

特に電車など簡単で人の乗り降りが多い公共の乗り物は様々な人達が乗っていて当たり前。

ここでは活字だけなので、主さんの訴えは理不尽な目に合う可哀想な男性的な風に訴えていますが、実際は主さんという人がどういう見た目なのか(清潔感がどうとか他のレスにありましたが)、性格がどうなのか(被害妄想が強いなどありましたが)、ここの人達にはわかりません。

ここの人達にも様々な人達がいて、主さんの活字をどのように受け取るかも人それぞれです。
なので色んなレスがあって当たり前ですよね。


電車なんて、まさにここ以上に何の接点もない者同士のすれ違いの場。

主さんがあからさまに避けられて嫌な気持ちになる…嫌な気持ちになるのは真実でしょうが、あからさまに避けられているのか、何が原因なのかその真実はわかりませんよ。
主さんに何かしら女性から避けられるような特徴があるのかどうかもわからない。
明らかに女性側が失礼でおかしいのかどうかもわからない。
このレスは主さんからの一方的な訴えに過ぎません。


何が言いたいのかというと、主さんがどこに座ろうと自由です。
隣の女性が(男性であろうと)、いつどのタイミングで席を立とうと自由なのです。

もし仮に、本当に女性が主さんを嫌がり席を立ったとして、それが失礼に当たるとしてもそれもその人の自由です。
女性にとって嫌な事だったとしたら、それを我慢する必要はありません。

主さんに、あなた隣に座るのはやめてください、向こうへ行ってくださいと言われた訳じゃないでしょう?

その女性は何かしらの嫌な気持ちを回避する為に席を立った。
主さんも嫌な気持ちになりそうなら、女性の横には座らないようにすればいい。
極論ですが、そうするしか解決法はないのです。

なぜ自分が…と思うなら、電車内なんてそんなもんだと割りきるしかないのですよ。


同じように、例えば電車内で赤ちゃんがギャン泣きしていたとする。
うるさくて我慢出来ないと移動する人もいるでしょう。
でも、うるさいから黙らせろと言ってる訳ではない。
でもそれを平気な人もいるのです。

世の中色々な人達がいるのですよ。

どのように受け取り考える事が出来るか…そこだけの問題です。



No.50 21/06/13 10:55
お礼

>> 43 そう露骨に避けられることが多いなら、何か外見上、またはエチケット上の問題がある筈。 顔が不細工とかで席離れることはそうそうないと思う。 … ないです。身の回りの掃除も洗濯もクリーニングもしっかりやるし、タバコも吸わない、体臭が臭いとまで言われた事もないです。

その女性は私の顔を確かに見ました。その後立ち上がって隣のシートの枠まで移動して座ってました。

どう考えますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧