注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

電車で女性が座った後に離れるのとか、いい加減にしてほしいと思っているんですが、おかしいでしょうか?こっちの顔を見て離れられた事もありました。 女性って男尊

No.49 21/06/13 10:47
匿名さん49
あ+あ-

世の中色々な人がいるのですよ、まずそこを主さんは理解しなければいけないと思います。

老若男女誰でもです。

特に電車など簡単で人の乗り降りが多い公共の乗り物は様々な人達が乗っていて当たり前。

ここでは活字だけなので、主さんの訴えは理不尽な目に合う可哀想な男性的な風に訴えていますが、実際は主さんという人がどういう見た目なのか(清潔感がどうとか他のレスにありましたが)、性格がどうなのか(被害妄想が強いなどありましたが)、ここの人達にはわかりません。

ここの人達にも様々な人達がいて、主さんの活字をどのように受け取るかも人それぞれです。
なので色んなレスがあって当たり前ですよね。

電車なんて、まさにここ以上に何の接点もない者同士のすれ違いの場。

主さんがあからさまに避けられて嫌な気持ちになる…嫌な気持ちになるのは真実でしょうが、あからさまに避けられているのか、何が原因なのかその真実はわかりませんよ。
主さんに何かしら女性から避けられるような特徴があるのかどうかもわからない。
明らかに女性側が失礼でおかしいのかどうかもわからない。
このレスは主さんからの一方的な訴えに過ぎません。

何が言いたいのかというと、主さんがどこに座ろうと自由です。
隣の女性が(男性であろうと)、いつどのタイミングで席を立とうと自由なのです。

もし仮に、本当に女性が主さんを嫌がり席を立ったとして、それが失礼に当たるとしてもそれもその人の自由です。
女性にとって嫌な事だったとしたら、それを我慢する必要はありません。

主さんに、あなた隣に座るのはやめてください、向こうへ行ってくださいと言われた訳じゃないでしょう?

その女性は何かしらの嫌な気持ちを回避する為に席を立った。
主さんも嫌な気持ちになりそうなら、女性の横には座らないようにすればいい。
極論ですが、そうするしか解決法はないのです。

なぜ自分が…と思うなら、電車内なんてそんなもんだと割りきるしかないのですよ。

同じように、例えば電車内で赤ちゃんがギャン泣きしていたとする。
うるさくて我慢出来ないと移動する人もいるでしょう。
でも、うるさいから黙らせろと言ってる訳ではない。
でもそれを平気な人もいるのです。

世の中色々な人達がいるのですよ。

どのように受け取り考える事が出来るか…そこだけの問題です。

49回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧