注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

フリーターです。正社員なる気ないです。大学出てから2年程経ちますが、フリーターの身分で満足してます。毎日楽しいです。月収は25万程で、余裕で暮らせてます。親は正

No.16 21/06/14 21:52
匿名さん16
あ+あ-

若くて健康なうちは全く問題ありません。

問題が出てくるのは病気をしたり年を取ってからです。正社員なら病気をしても2月くらいは有給でいけますし、当然クビにもなりません。でもバイトならクビかもしれませんし、退職金もありません。失業保険が出ているうちに新しい仕事が見つかればいいのですが、体力がないオジサン・オバサンでもできるバイトは多くはないです。私も30代から続けている事務パートにしがみついていますが、50才の今辞めたら、あとはスーパーのレジ打ちか介護しかないだろうと思ってます。まあ正社員の夫がいるので、何かあってもどうにかなると思っていますが。

それとボーナスと退職金。うちの夫だと退職金は1千万くらい出ると思います。それと会社に籍があるうちに夫に万が一のことがあったら、退職金とは別に、会社からまとまったお金が出るそうです。

子どもを生まなければ自分の生活費だけあればいいのですが、子どもを作ってしまうとお金がいくらあっても足りません。でも子どもが育ったら、自分が高齢になった時には助けてくれると思います。年を取ると介護や施設の申し込みなど、若い人が手伝ってくれると心強いです。

16回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧