注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

仕事についての相談です。 30代、女です。仕事がすごい肉体労働で、体力的にきついので辞めたいと思っているのですが、実は先月に社長に辞めたいことを相談したのです

No.11 21/06/15 21:46
匿名さん11
あ+あ-

会社がなんて言おうと、主さんが辞めたれば辞めることはできますよ!
今辞めてもあとで辞めても変わりませんから。それよりも先に主さんの身体が壊れてしまったら、働きたくても働けなくなりますよ。心の病気になってしまったらそれこそ働くどころか生きることすら苦しくなってしまいますから。
周りからどう思われるかではなく、主さんがどうしたいかですよ。
引き止められて少しでも頑張ったご自身をむしろ褒めてあげてほしいです。本当は辞めたかったのに会社のためによく頑張ったね!って。

ちなみに、自分もかつてパワハラが理由で辞めたいけどやめられない状況で働き続けたことがあります。人手不足で辞めたら迷惑かけてしまう。辞めると言ったらどんなこと言われるか想像しただけでも怖い。逃げたらダメだ。このまま辞めてもどこ行っても同じだ。そう自分で自分を縛り付けて。
その結果、鬱になって職場で倒れました。そのまま働けなくなり、しかも前例がないという理由で休職させてもらえず即退職になり鬱のまま無職になりました。それから色々あって今は元気になりましたが今生きてるのは奇跡だと思ってます。それくらい辛かったです。
主さんはまだ間に合います!どうかご自身の心の声を大事にしてほしいです。ただでさえ主さんは周り優先でやってこられた方なんですから。
でもそれって見方を変えると、誰よりも自分に対しては理不尽で不公平で自分のことをいつも無視して後回しにして大事にしてないとも言えます。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧