注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

2020年5月に挙式予定 だったのですがコロナウィルスによる 緊急事態宣言で中止を余儀なくされ 今後予定もありません。 私としては家族と親しい友人のみ招

No.3 21/06/16 00:33
匿名さん3
あ+あ-

私はコロナウィルスの影響ではありませんでしたが、準備を進めている段階で事情ができ式を挙げられなくなってしまいました。

式の準備は楽しく期待に胸を膨らませていたのでとても残念…。気持ちの切り替えはしたつもりでしたが、結婚式や教会などのシーンを見ると、もう何年も経つのに未だに胸が痛みます。あんなにワクワクときめいたいたはずなのに見たくない、悲しい気持ちにはなります。

結婚式に限らず今後も様々な苦難が起こると思いますが、私はそうなってしまったものは仕方ないと「受け入れる」ようにできたら気持ちが楽になりました。悔やむより受け入れる。そこからどういい方向に向かっていけるかを考えるようにしています。起きてしまったことはリセットできないのです。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧