注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

夫の収入によって態度を変えろという夫 夫とは10数年前に出会いました。 出会った頃はフリーターで私が会社員でしたので同棲の生活費は余裕がある程ではありません

No.12 21/06/16 10:41
匿名さん8
あ+あ-

>>私は生活が苦しい時から自分なりに家事や育児を精一杯やってきたつもりですので、夫の収入が上がったからといって更に頑張ろうとは気持ちはありますが、出来ていたら最初からしていると思います。

出来ていた最初からする、というのは甘えの気がします。そうやって頭を固く考えていませんか?どうせ自分はこれが苦手だとか、これは出来ないからとか固定概念がないですか?ご主人はそういう困難も乗り越えて更に努力して今の地位を築いています。であるならあなたも頑張ろうという気持ちだけではなく行動に移すべきではないでしょうか。出来ていたら最初からしている、最初から出来る人なんていないですよ。考え方がずるい気がしますね。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧