関連する話題
旦那理解不能すぎ。コロッケ2つを三歳の娘が全部食べたいと言うといきなり大きな声で『えー!ひどい!お父さんだって食べたいのに!いっつもそうじゃんみんなのなのに
息子を殴ってしまった
現在、不倫した夫と別居して、子供と実家に帰ってきて1年になります。子供は3歳ですが、再構築する気持ちになれません。夫から連絡がくるとイラッとしますし、今でも強く

子供のせいで自分の時間が無くてストレスをためている人は、子供が特別手のかかる子なのか、時間の使い方が下手なのか、何事もしっかりやらないとと頑張り過ぎているのか、

No.19 21/06/16 12:45
匿名さん19
あ+あ-

適正の話しなのかもね。
何にしても、誰だってそうだ。
頑張ってもダメな人はいるし、頑張らなくても簡単に出来る人もいる。
それを理屈で説明したところで、出来ない人が出来る様にはなかなかならない。

うちもそうだよ?
嫁さん、すごいや…。
赤ちゃん泣いて大変なのに、楽しそうにあやしてる。
24時間、365日、ずっと子供の面倒みてるのに、不平不満も無しで子供に愛情与えてる。

俺は?
ダメだな…。
一生懸命子育て参加しても悪戦苦闘の毎日。
嫁さんに自由な時間を与えてあげようと、たった一日赤ちゃんと過ごしただけで疲労困憊w

ならばどうする?
俺は俺の出来ることで家族に貢献するだけだね。
仕事頑張ってお金を稼ぎ、掃除、洗濯、炊事とかで嫁さんと赤ちゃんが暮らしやすい環境をサポートする。

頑張って上手く行かないことに固執するよりも、頑張ったら倍の成果をあげられる事をした方がいい。
適正って大事だな…。

19回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました