注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

毎日死にたいと思っています。 なぜ自殺をしてはいけないのでしょうか? 後始末が大変、迷惑がかかると言っていますがその考えを通り越すぐらい辛いので関係ないので

No.59 21/06/18 11:50
匿名さん48
あ+あ-

再レス、失礼します。
そうですよね。遺族側からしたら、一生忘れられない出来事になっても、所詮加害者側など時が経てば…。

私も一番最初に死にたいと思い始めたのは、小学生の頃です。家庭環境が苦痛で…

子どもの遊び半分程度の話しですが、遺書みたいなものも書いたりしてました。

自分自身、勉強も出来ない、家族からも必要とされてないんだろうと…未だにですが、その後遺症のようなもので、自己肯定感が著しく欠けてる為、本当自分が嫌になる事があります。

仕事でも、人間関係複雑で…
去年の夏、死んでやろうと首吊り用のロープまで買いました。

結局、首を吊るタイミングが人がいる中でだったので、結果として単なるパフォーマンスにしか捉えられなかったのかも。

簡潔に死にたい衝動の場面を書きましたが、じゃあ辛い事ばかりだったかと言ったら、そうではなく、結婚もし、子どもも出来、離婚もしましたが、今はまた別のパートナーもいて、と山あり谷ありって感じです。

辛くて、辛くてたまらなくて、死にたいが完全に無くなった訳じゃ無いですが、やっぱり子どもや親の事を考えると、いざ死ぬ勇気が…。

まぁ、そんな事を繰り返しながら、何だかんだと私は図太く生きてくのかな、と。

なので、主さんもとりあえず今の落ちてる状態から少しでも回復出来るといいですね。

生きると言う事自体、本当に辛くて、苦しい事ですが、小さな幸せ見つけてく事!私はそれに徹してます。

59回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧