注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい

日本ってなんで「役職が同じ立場」ならどんな人もまとめて同額の給料なんですか? もちろん一部違うこともありますが基本そんな感じですよね? すごく能力あって無能

No.3 21/06/17 12:25
通りすがりさん3
あ+あ-

以前の会社では、部下の査定をする立場でした。

もちろん、仕事を真面目にこなして会社の売り上げに貢献した人には、そうでない人より基本給を上げますよ。

しかし、
年々、都道府県毎に決まってる「最低賃金」が上がって来てるんです。

具体的な例を挙げると、
五年前に入社した新人は、時給にすると800円で雇っていた。
しかし今年入社した新人は、時給にすると900円で雇わないといけない。

こんな感じで、スタート地点から違うんです。

これにより、五年前に入社した人と、今年入ったばかりの新人の給料の差が、対して変わらなくなってしまう。

もちろん、会社の売り上げが伸びてるなら、前から働いてる人達の給料も全て底上げ出来るのですが、
ご存知の通り、今はどこも不景気で、給料を上げる事は困難な状況。

そこは理解して頂きたいと思います。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧