注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

今時正社員になるメリットってないですよね? 最初に言いますが決して正社員にならなくてもいいと言っているわけではありません。正社員に拘りすぎると視野が狭くなると

No.5 21/06/17 19:22
匿名さん5
あ+あ-

以前正社員になったことあるが、メリットなんて感じなかったです。それどころか、平気で休むパートの尻拭いとか、頭おかしいなって思いました。まあ、あの職場が特殊だっただけかもしれないけど・・。その後非正規で働くも、やっぱ社員の人は見てて大変そうでしたね。遅くまで残業して、かなり不規則な生活でしたし。人生一度しかないのに 会社の忠実な犬になるとか嫌ですね。うちの父も長年会社を務めあげてましたが、まるでボロ雑巾みたいにくたびれて、全然幸せそうに見えないし、今は何も残らない爺さんって感じにしか見えないです。定年退職してこれから自由って時に残ったのは老体だけ・・。

あれを見たらフリーターでも生活できる程度に働いて、身体鍛えて、趣味を充実させて、若々しい老後過ごす方がよっぽどいいと思った。やっぱ身体が資本だし生活の張りを持たせるために歳取ってからも時短のパートとかしてもいいし。
年寄りは勝ち逃げ出来る世代かもしれんけど、もう俺らの時代は違うから。もはや生殖能力もないお荷物が説教とか見苦しい。
正社員に拘る人は日本の洗脳教育を受けた弊害だと思ってます。俺はどうやら自分を失っていないようだ。

と思いました。主さん考えがしっかりされてるみたいですが、どう思われますか?僕の回答。

5回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧