注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

自分の中に、意思疎通が出来るもう一人の自分がいるって言ったら信じてもらえますか? 普段から、友達のように頭の中で会話が出来て、意識を交代することでそれぞれ

No.17 21/06/19 14:02
匿名さん17
あ+あ-

主さんとは違うと思いますが
多重人格者の中には、小さい頃に親から虐待され、
それがきっかけで、その痛みに耐えられる強い人格が芽生え入代わる様になった。
と言う様な話を聞いたことがあります。

主さんも実際に、ポジティブな人格に命が救われているとすれば、
似たような原因で、別の人格が芽生えたのかも知れません。

多重人格の人の中には、人格間で次に誰と入代わるか程度の意思疎通ができる人もいるようなので、主さんの様なレアケースがあっても不思議ではないと思います。

17回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧