注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

子供の名付けを後悔してしまい辛いです。 大琥でたいがといいます。 妊娠中夫婦でたくさん考えて、とても思い入れのある名前です。 なぜこの漢字にしたのか子供に

No.27 21/06/22 23:25
匿名さん27 ( ♀ )
あ+あ-

確かに読めないし、自分の子にはつけない読ませ方だなと。

うちの子は小学校低学年だけど、読みは普通なのに漢字にしたら読めない子はいっぱいいる。

だから紛れて「この子も読めないね」程度で済む名前かと。

正直、今の時代、他人の名前に興味関心ある人はさほど多くないかと。ママ友付き合いしてて思う。「私なら絶対つけないけど、他人だから気にならない」のはよくあることです。

主さんが気にするほど息子さん自身は気にしないかと。それより読ませ方とか関係なく、「もっと画数が少ない字が良かった!」とかは男性によく聞く意見です。

母親はこれからも息子さんを紹介したりママ友付き合いしたり保育園や学校など、その度に読み方聞かれたり字を聞かれたりするでしょう。それはつけた親の責任なので、乗り越えるしかないです。

27回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧