注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

まもなく生後1カ月半になる息子が私の抱っこだと泣き止まないし寝てくれません。 私の両親が抱っこすれば泣きやんだり寝てくれることも割と多いのですが私が抱くととに

No.9 21/06/24 10:31
匿名さん9
あ+あ-

抱っこの方法だと、おくるみで巻くとか、丸くなるように意識するとかがおすすめです。

私はしばらく実家でお世話になってもいいと思いますけどね。
自分がそうですから。

戻るのだったら、旦那さんは有給か育休をとるのが必須だと思う。
旦那さんも会社に配慮して残業無しとか、すぐに休める体制にしてもらうべきだよ。
「嫁が体調悪いのでもう帰ります」とか「時間給とって少し遅れます」とか旦那さん自身が柔軟にやってもらう。

なんか、仕事も穴をあけず、子育てもって、完全無欠の人間がすばらしいみたいな世の中の風潮って、良くないなと思います。
生身の人間だから、いつでも助けを求められるところがなきゃないと思う。

赤ちゃんとか子どものお世話は、夫婦ともに外注も会社にも頼ってしなきゃ、ママも子供も孤独になってしまうよ。

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧