注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

毎日筋トレして1週間、痩せなかったしむしろ0.5増えた。 ご飯の量は増やしてません。 BMIは25なので筋肉が着く前に先ず痩せると思います。 モチベー

No.19 21/06/30 21:26
匿名さん19
あ+あ-

脂肪より筋肉の方がそりゃ重いからね
たかだか1週間で一喜一憂していたらモチベ保つどころじゃなくなるよ
最悪ダイエットする気もなくして終いにはやけ起こしてリバウンドしちゃうわ

塩分・糖分や水分の摂りすぎによる浮腫、食物繊維の摂りすぎによる便秘、それらが身体に残っていれば当然それも体重に加算されるわけで
何事もバランスがちゃんと摂れていなけりゃ偏りができるのは当前の話なんだな

ところで自分に合ったPFCバランスは試してみたの?
糖質(炭水化物)、脂質、タンパク質が今の自分に正しい量で摂取されているかで驚くほど結果が変わるよ
まあこれもあまり気にしすぎるのも問題なんだけどね
頭の中が「食べ物」と認識する前にあくまでそれは「栄養分」に変換されちゃうし、もっと酷けりゃ数字の山に頭が占拠されてしまう

ぶっちゃけ筋トレなんてオマケよオマケ
あくまでダイエットの効率が良くなって、筋肉で身体にメリハリが出て、全体的なラインもより良くなるってぐらいのものなんだし

結局のところ身体はキッチンで作られるわけだから、一番重視しなきゃならないのは食事なわけ
私はそうして痩せたから自信もって言える

頑張れ主さん

19回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧