注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

人生を終わらせて死にたいと思っています。 ブラックな求人ばかりしかなく絶望しています。 自分がブラック人材だとは思いますがブラック企業で働くぐらいなら死んだ

No.40 21/07/01 15:23
お礼

≫38

作者が横行している時代ですからね。
それこそ搾取しているブラック企業なんて入ったら上に行く手段が既に無く、仕事で頑張って成果出して出世するなんて夢の夢です。
それどころか名前だけの管理職を押し付けられて平社員がやる仕事と管理職がやる仕事を両立させられます(前の会社の部署の上司がそうでした)
あなたの祖母の言っている事は一理あります。正直、日本を変える事なんてこの高齢者が圧倒的に多い中無理です。自分の身近な人と海外に逃亡して幸せになった方がいいです。
ですがそんな力がないから日本で暮らしているのが大半なんです。
何も変わらないのならこの先の事を考えても仕方のない事だなと思います。
ロボットのままだったらこんな事を考えずに済んでいたのかもしれませんね。

40回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧