関連する話題
風俗嬢エイズ死にたくない…
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。

人生を終わらせて死にたいと思っています。 ブラックな求人ばかりしかなく絶望して…

回答37 + お礼33  HIT数 5062 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♂ )
21/07/03 00:52(最終更新日時)

人生を終わらせて死にたいと思っています。
ブラックな求人ばかりしかなく絶望しています。
自分がブラック人材だとは思いますがブラック企業で働くぐらいなら死んだ方がいいと思っています。生きているか働いているかもわからないので。
そして安月給でもあるので税金を払うためだけにしか生きておらずこれでは何のために生きているのか、人間として生きているかもわからなくなりまるでロボットのような人生です。
自分よりも高性能なロボットに代わった方が社会が回るのではないかと思います。
自分にはこの世の中を生きるのには重すぎました。
人間としての尊厳を失うのなら死んでも変わらない。
人生一度きりなら今ここでリタイヤしても結構。
もし次に生まれ変わるのなら社会に適合した人間に生まれたいです。

No.3322079 21/06/30 22:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧