注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

家庭内で議論になっているので皆さんの意見をください。 自分は高校1年生、バイト禁止の高校に通っています。 夏休みに自分は ・金を自ら稼ぐ経験をしてかなり狂

No.27 21/07/04 23:56
お礼

≫16

返答遅くなってすみません。
つまり他人は他人、家は家って事ですね。
確かに自分は貴方の仰る道徳に、他人がしているからやっても良いという基準でバイトをするのを無理矢理正当化させていたという点で反していました。
お恥ずかしい事に依然少しの他人への羨望は残っていますが、これが社会なのだと自分を納得させました。
なので、バイトをするのをやめようと思います。
他の回答者さんの意見も全て読ませ頂きました。沢山の方がモラルの無い自分の為に自分の間違っている点や改善点など指摘してくてれて、少なからず社会勉強にもなりました。
感謝していますが流石に数が多く返答するのは厳しいです。
この度はありがとうございました。

最新
27回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧