注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

夫が病気になり、責任を感じます。 こんばんは。誰にも相談出来ず、良いアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。よろしくお願いします。 夫が先日から体

No.2 21/07/05 01:16
匿名さん2
あ+あ-

言い返すとか否定ではなく、病院で先天的に今回の病気になりやすい遺伝子を持っていると言われましたとそのまま事実をお伝えすれば良いのではないでしょうか?

痩せたのもシンプルに病気が原因なのでは?

ご主人様の両親に責任があると言いたいわけではありませんが、そういった遺伝子を持っていると知ったら責任感じるのはご両親側であって、主さんがネガティブになる必要はないと思います。

ご両親も主さんがろくにご飯作ってないと思っているわけではなく、病気に対して何か原因を作ることで精神的にラクになりたいだけだと思います。

難病でお医者様すら原因がわからないのに、ご両親が正しい原因に辿り着けるわけがないので、真に受ける必要はありません。

私も難病ではないですが遺伝が原因の病気で1ヶ月ほどで10キロ痩せましたが、特にストレスがあったわけでも乱れた食生活を送ってたわけでもなく、どれだけ規則正しい生活をしていても病気になるときはなると思います。

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧